※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

インフルエンザが流行中で、日本脳炎の2回目の予防接種を明日受ける予定ですが、インフルエンザが気になり、日程変更を考えています。2回目は1月7日に受けたいため、日にちをあける必要があるか相談しています。

今インフルエンザとても流行ってますよね💦
明日日本脳炎の2回目の予防接種なのですが、インフルエンザこんなに流行っているんじゃ、日程変更してもらおうかなと思ってきちゃいました😅
もう少しインフルエンザ落ち着いてくる3月くらいにしてもらおうかな?と。
日本脳炎の1回目は1月7日に受けました‼️
2回目あまり日にちあけない方が良いとかありますか??
日にちあけない方が良いのであれば、明日受けてこようと思います💡
皆さんだったらどうしますか??

コメント

ずーゆ

私が行っている病院は午後の診察前に予防接種専用枠があるのでそれを利用しています♪
ない場合でも事情を話して別室待機にしてもらってなるべく離れさせてもらってました( ; ゚Д゚)

ママリ

予防接種や検診だけ別の枠がある病院で受けてましたよ☺その病院は午前は診察、午後は予防接種や検診でした!

deleted user

うちも1月に行く予定のがありますが、インフルエンザ怖くて、、
流行終わってから行く予定です!!

予防接種枠があるのですが、病院のソファーやドアノブには菌がうじゃうじゃいますからね(:_;)
飛沫感染よりもドアノブとかから移るのが一番多いみたいです!

( ´∀`)

私だったら、病院に電話して指示を仰ぎます
私もインフル心配だったのですが、予約してるし…と思って受診したら、ワクチンの赤ちゃんはこの時間にきてって案内されました(診察時間外、午前と午後の診療の合間)。

めい

皆さんありがとうございます😊
うちの小児科も2階は予防接種・3階は診療と分かれてはいるのですが、それでも怖くて・・・💦
もう少し悩んでみます笑