※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年の春頃にマイホーム建築予定です!今年の4月に仕事復帰するので、そ…

来年の春頃にマイホーム建築予定です!
今年の4月に仕事復帰するので、それまでの自由な時間がある時に何かと情報を得て今できることをしたいと考えています。
失敗しない家づくりとかよく聞きますが、ネットや雑誌には情報が多すぎてまとめるのが一苦労です。。
お洒落な家にしたいので、マイホームのこと載せてる人のインスタ見まくろうかと思ったりしてますが、なんせ情報が多い、、、見てて疲れてきます。笑

皆さんどんなことから始めましたか?

展示場は、規模が大きすぎて参考にならないし、ちょっとアンケート書いたら勧誘がすごくて嫌になりました。

間取りとかトイレのタイル?とかキッチンやら外観とか、どんなの参考にしたか教えて欲しいです!

コメント

りる

何系のインテリアを置きたいかをベースにして床や壁、間取り等決められるといいのかもです。
勿論その逆もありで、アジアンテイスト、男前系、カフェ風、カントリーテイスト、シンプル…等々でインテリアの配置を大まかに決めて間取り…とかが理想に近づくのかなって思います。

あとはかけられる予算ですね。
家&家電&家具&不用品や引っ越しの予算を別々で作り最終これくらいに収めたいという予算表も作るといいです。

自身もマイホーム購入時に作ったんですがそれ見ながらコレを買うか今の家からのを使うか等々吟味しました💦

• ママリ

ママリ

インテリアを決めるとうことは頭になかったです!

• 2月4日