※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

マグマグの練習タイミングと初めての使用について質問です。

質問です。
マグマグを練習させるタイミングがわかりません。
完母で哺乳瓶はもう使えません。
今は母乳だけで水分が足りてるのでいいですが
のちのち麦茶やミネラルウォーターなど飲ませることになるのですが
ストロータイプのまぐまぐで飲ませたいのですが
練習はいつからがいいのか分かりません。

質問が2つあります。
①まぐまぐの練習はいつからしましたか?
②練習してからどれくらいでストロー吸えるようになりましたか?
③初めてのまぐまぐはどんなの使いましたか?(商品名など具体的に教えて貰えたら幸いです)
分かる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
質問が多くて申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りんちゃんママ

リッチェルのストローマグで4ヶ月から使ってますが試しにあげたその日のうちに使えるようになりましたよー☺️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    最初は白湯からでしょうか。

    • 1月27日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    白湯でもベビー用のお茶でもいいと思いますよ☺️うちはお茶からあげましたー!

    • 1月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    最初はどれくらいの量あげましたか??
    質問ばかりですみません

    • 1月27日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    どれだけだったか忘れましたが、和光堂の粉末のほうじ茶一包あげてました!

    • 1月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかりやすいです👀
    ほうじ茶あげてみます!

    • 1月27日
はる

①離乳食と一緒に始めました!
遅い方かもしれませんが、私もタイミングが分からなくて…笑
②③私はリッチェルのいきなりストローマグのセットを購入して、最初からストロータイプを使いました!
フタを押すと中の麦茶がストローのところまで上がってくる仕組みなので、最初はビックリしていましたが、3回ぐらいで飲めるようになりましたよ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    リッチェルは人気ですね!!
    私も離乳食と一緒に練習させて見ようかな〜♡♡
    チューチュー自分で吸えるようになったのですか?

    • 1月27日
  • はる

    はる

    ストローから出てくる仕組みが分かったのか、自分で吸えるようになりましたよ(^^)
    途中で口を開けてビシャビシャになったりはしますが💦笑

    • 1月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ビシャーってなってるの想像するだけで可愛いです😍
    コツ掴んだらもうストロープロですね!

    • 1月27日
pon🍙

①離乳食スタート(5ヶ月頃)と同時に離乳食あげるときに使って練習しました!
②1ヶ月ぐらいたってやっとちゅっと一回吸えるようになりました!
③リッチェルのいきなりストローマグをつかいました!(写真のものです)
押すとでてくるやつです( ^ω^ )
あとは紙パックの麦茶の横を押して出してあげて練習しました!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    リッチェルのいきなりマグとても人気です!!
    西松屋に売っていますか?

    • 1月27日
  • pon🍙

    pon🍙

    西松屋でもうってるとおもいますよ!

    • 1月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    みてきます!
    ありがとうございます!!

    • 1月27日
りおりお

①5ヶ月くらいからマグマグ練習しました!哺乳瓶1人で持って飲んで欲しかったので…
②ストローは10ヶ月くらいから使えるように!それまでに何度か挑戦してましたが上手くいかずで10ヶ月でやっとって感じです!
③3ヶ月から飲めるりんご水とか飲ませてました!
お茶をあまり飲んでくれなかったし、お買い物中に泣き出した時とか、ジュースあげてました!
Pigeonのマグマグです(^^)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    時間かかる子はかかるのですね。
    その子その子で特技不得意ありますよね♡
    うちの子はどれくらいで使ってくれるか楽しみです♡

    • 1月27日
deleted user

離乳食開始した5ヵ月半から始めました
リッチェルのいきなりストローマグを使ってました。
吸えるようになったのは9ヵ月ですが、マグからちゃんと飲めるようになったのは10ヵ月頃です🙄

飲めるようになるまでに紙パックや中身をジュースにしたり色々試しました🤣
同じもの使っていても上の方々みたいにすぐ飲めるようになる子もいれば、うちみたいに数ヶ月かかる子もいます笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    その子その子で特技不得意ありますよね♡
    気長に練習させてみます!!

    • 1月27日
nana

4ヶ月くらいからNUKのストロータイプではないマグマグから練習しました!
離乳食始まってからはリッチェルを使ってますが2回目くらいでコツを掴んで飲んでました😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    リッチェルは飲みやすいのでしょうか笑
    一日トータルどれくらい飲ませてますか?

    • 1月27日
  • nana

    nana

    リッチェルみなさん使ってますね(笑)
    私は安かったので買っただけです🙏
    今8ヶ月ですが満タンに入れてちょくちょく飲ませてはいますが全部は飲めてないです😂笑
    飲んだり口に含んで飲みきれずに出したりしてるので正確には分かりませんが🤗

    • 1月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    リッチェル有能です笑
    くわしくありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 1月27日
ゆったん

①7ヶ月くらい
②飲み込まずにべぇーって吐き出すのがしばらく続いて気づいたら飲んでました💦
③リッチェルのいきなりストローマグ

おススメしてもらって使ったんですが、押したら出てくるタイプで練習には凄く良かったです!
持ち運び用ではないのであくまでお家での練習用です。
6ヶ月から使えるって書いてありました!

参考までに(^-^)/

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月27日