※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の皮が剥けて黄色い汁が出ています。治療方法や病院の必要性について教えてください。

0ヶ月の赤ちゃんの首のくっついている部分が
じゅくじゅくしています。(皮も剥けてしまっています。黄色い汁がお洋服につきます。)
治す方法をご存知のかた、教えて下さい(>_<)
また、すぐに病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

私も汁は出なかったですが、皮が剥けてぐじゅぐじゅでした(;_;)
私は小児科へ行き、保湿材などをもらい塗ってます!だいぶ良くなりました!

ジュクジュク状態ならすぐ病院に行かれたほうが良いですよ!!

退会ユーザー

2週間前こんな感じでした(;_;)今は赤みもなく落ち着いてます!

• 2月6日
  • あおい(*´ω`*)

あおい(*´ω`*)

ありがとうございます!
    まさに画像と同じ状況です!
    感染症等少し心配ですが、病院に行こうと思います(>_<)

• 2月6日

退会ユーザー

3ヶ月未満だと別室に案内されましたよ。会計も全て別室でした!ちなみに、薬局も裏口から別室に通されました♪

私も皮膚科かなーと思ったんですが、混むし、かかりつけの相談できる病院を作りたくて小児科に行きました!

お大事にしてくださいね!

• 2月6日
ほっとみるく

心配ですよね。
沐浴のときは優しく丁寧に洗ってあげてください。洗い終わったら抑え拭きして、水分が残らないようにしてくださいね。
月曜に病院に行くまではワセリン塗るか、そのままにします。
そして皮膚科に行くのが1番です。小児科でも良いですが今は感染症が流行ってるので気を付けてくださいね(^-^)

あおい(*´ω`*)

ありがとうございます(>_<)
    沐浴の際は、丁寧に洗ってあげようと思います。
    月曜日に病院に行って来ようと思います!

• 2月6日
ベイマックス

沐浴のときはガーゼでなく手でやさしく洗うこと。タオルで拭くときも擦らないこと。暑すぎて汗をかかないようにすること。出来れば1日2回の沐浴をして、とにかく清潔を保つこと。膿はなるべく拭くより洗う方がいいですよ。あとは私は馬油を塗りました。私は病院に行かず治しました。うちもちょうど一年前のことで、感染症もあるし人が集まるところに新生児を連れて行きたくなかったので(^^)

あおい(*´ω`*)

ありがとうございます!
    病院に行かずに治されたなんてすごいです!
    時期的に感染症が本当に流行っているので心配ですもんね...
    月曜日まで清潔を保ち、様子をみたいと思います(*´-`)

• 2月6日