※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

浮気による慰謝料や離婚について相談です。証拠がLINEのやり取りだけで、性行為の証拠がない場合、慰謝料は難しいですか。旦那が別の女性と関係があることは知っており、慰謝料を取りたいです。

旦那の浮気について質問です。

慰謝料を取るのには
性行為をしたとゆう証拠がないと無理なのでしょうか。
ただただラブラブなLINEのやり取りしか証拠がないまま
別居になっています。。
慰謝料などはやはり無理なのでしょうか。
ちなみに旦那は私には女とは一切何もないと完全に隠していますが私がその女とのラインをみたことは知っています
ラブラブな内容の一部は写真に撮って証拠になるのかわからないですがとっておいています。
旦那はその女にいきなり燃えるように突っ走って
一歳7ヶ月の娘と妊娠7ヶ月の私を捨てようとしています。
出て行けと言われお前が生理的にもう無理と暴言を吐きまくられ
離婚しか頭にないと追い出されました

浮気、慰謝料、離婚、
どうにかどっさり金をもらって別れたいです。
その女にも慰謝料は取れるのでしょうか
詳しい方いらしたり経験がある方いらしたら教えてください

コメント

ちな

再構築した経験があります。
状況が似ています。うちの主人はその後目をさましましたが、もめました。

まずあるだけの証拠を持って弁護士のところへ相談に行った方がいいと思います。
初回無料のところがあります。
すぐに予約が取れない場合もあるので、早めに動いた方がいいと思います。

  • あ

    コメントありがとうございます!
    離婚の確率の方がだいぶ高いですがまだ確定はしてないのでまだ動くには、、と思っています

    弁護士代を旦那にに請求とかもできるんですかね?

    • 1月27日
  • ちな

    ちな

    随分前のことなのですが、私も絶対離婚してやると思っていました。
    しかしその後色々ありましたが、関係も良好になり今は一緒に生活しています?

    初回相談に行って2度目は相談に行かなくても大丈夫なので、とりあえずどう動けばいいかの相談に行くことをおすすめします。
    もし本格的にお願いする場合、また別の弁護士さんのところの無料相談に行って…ということもできます。
    素人では分からないことを弁護士さんは教えてくれるので、離婚するしない&お願いするしないが決まってない状態でも相談した方が良いと思います。
    私は一日も早く相談に行けば迅速に行動できたな、と後悔したので…

    弁護士代としてご主人に請求することはできないと思います。
    慰謝料をとって、その中から弁護士代にあてるという形です。
    報酬は一律で決まっているところもあれば、慰謝料の何%というところもあるので、確認してからお願いするといいと思います。

    あさんの良い方向に進むことを祈っています。

    • 1月27日
  • あ

    私の場合は旦那が私を拒絶しているので離婚しかなさそうです😞

    無料だし一度行ってみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!


    やはりそれは請求出来ないんですね。。
    あっちが悪いのになぜ!って感じです。

    本当にありがとうございます。
    優しさがほんとにしみます…。。
    気をしっかりもち後悔のないよう頑張ります!

    • 1月27日
  • ちな

    ちな

    うちも離婚だ!出て行け!と言われて、応じなかったので暴力をふるわれていました。
    主人は精神的に病んでしまっていたので、今は治療して元の主人に戻り再構築できました。

    うちの主人の方が酷かったと思いますが、同じ状況であさんの気持ちを思うと胸が痛みます。ご妊娠されているのに、本当に酷いご主人です。

    ぜひ行ってみてください!
    私が相談に行った弁護士さんはとても親身になってくださり、それだけで心強かったのを覚えています。

    そうなんです。
    相手が悪いのに、本当に本当に酷い話です。

    頼れる人には頼って、無理なさらないでくださいね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。
    あさんは悪くないです。これから幸せなことが待ってますよ。応援しています!

    • 1月27日
  • ちな

    ちな

    誤解があったら申し訳ないと思い、追記させていただきます。
    うちの主人の方がひどかったというのは、暴力があったからという意味です。
    言葉足らずですみません。

    • 1月27日
  • あ

    でも再構築が何よりですよね。
    本当の父親と家族を築いていくのが何よりも子供にとっては一番です。
    これから複雑な気持ちもあると思いますが頑張ってください☆

    弁護士さんは心強そうです。頼ってみたいと思います。。
    旦那がが女の為だけに我が子を捨て人生を壊してきたくせにこのまま何も与えず養育費だけもらっての離婚は絶対嫌です

    子供のために頑張ります!
    幸せになりましょう子供と♡

    • 1月27日
うーか

旦那さんのお母さんには
連絡しましたか??
そちらからもとれるはず、、、💦
友人が不倫されて不倫相手と子供ができて、、、旦那、不倫相手、旦那の実家
からもらったそうです。
が。全面的にあちらが非を認めたからで
高圧的な旦那さんのようなのでそのあたり素直に応じてくれるか心配ですね💦

  • あ

    旦那の親を含め話し合いもしてたので連絡はとっているのですが
    今下手に動くと怖いので
    女の子と連絡してるっぽいです。としか言ってないです

    性行為などの証拠が全くなく
    めちゃくちゃ色々隠されてるので難しそうです。。

    • 1月27日
deleted user

テレビで弁護士が言っていた話ですが、キスくらいでは慰謝料たくさんは難しいと聞きました。浮気相手とは今でも何かある可能性があるので、今からでも証拠を押さえることができれば興信所や探偵などにお願いして押さえれば有利になるのではないかと思います。

  • あ

    キスの証拠もハッキリとしたものがなくて、、
    その弁護士や探偵などのお金って旦那に請求したりできるんですかね??

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのお金は請求することはできないと思いますが、もし成功してホテルに入る現場などの写真を押さえることができたら、裁判で有利に進み慰謝料を多く取ることができると思いますよ!

    • 1月27日
  • あ

    探偵って結構お金かかりますか?。。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際使ってみたことがなく申し訳ないですが、かかると思います。でも、いろんな会社があるので値段も様々だと思いますよ!成功報酬型のところがあればいいですね。

    • 1月27日
  • あ

    そうなんですね😭😭
    優しく教えて頂きありがとうございます😭😭
    気をしっかり持ち頑張りたいと思います

    • 1月27日
りおりお

LINEだけでも、ラブラブな内容なら証拠になるはずです!
相手の女が誰か分かれば、慰謝料請求できますよ!
その人のせいで親子関係こわされたんですから!そこに、性行為したことやたくさんの証拠があるとプラスでお金請求できます!

たまたま過去に調べたことあったので、経験はありませんが(><)

  • あ

    慰謝料の額は分からないですか?
    ラブラブな内容だけだと数万円程度ですかね??。。
    相手の女は分かっていますし家も知っているのでそこは安心です!

    • 1月27日
ゆう

私は里帰り中に不倫されて
元旦那と女からも慰謝料
もらって離婚しました!
証拠がたくさんあった方が
有利だと思います、、💦
私は慰謝料もらうつもりで
探偵雇いました( ´•ω•` )!

  • あ

    男の人ってどいつもこいつもほんとにクズが多いですね。
    ほんとに腹が立って仕方ないです。
    ゆうままさんは旦那さんに未練なく離婚を決断されたのですか??

    旦那さんの浮気の証拠バッチリゲットできたのですか?💦

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとに腹立ちますよね。
    初めは未練タラタラでしたね、、笑
    でも元旦那はもう相手の女と暮らしてたし
    やり直すつもりなかったみたいなんで
    だんだんどうでもよくなってきました🤣

    ツーショットとかは無理でしたが
    仕事終わって直で女のアパートに
    入って行く所と次の日1人で出掛けて
    またそのアパートに帰って行ったので
    2回出入りしてたってことで証拠になりました!

    • 1月27日
  • あ

    私も正直未練タラタラで毎日毎日泣いています。。妊娠中な事もあり二回目とは言え出産の不安、子供2人から父親をうしなわせてしまう罪悪感などもう毎日毎日ほんとに押しつぶされそうです。。
    私もいつか旦那をどうでもよく思える日がくるのでしょうか😭情けないです

    それは探偵にお願いしたのですか?

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    お気持ちわかります。
    ただでさえ妊娠中は
    不安だらけなのに…😢
    ストレス溜めないでここに
    たくさん吐き出してくださいね😭
    私も子供のことを考えたら辛かったです。

    探偵にお願いしました!!

    • 1月27日
  • あ

    1人目妊娠した時も一度逃げて戻ってきた男なのでやはり人って簡単には変わらないですよね。
    それでも好きな人との子供がほしくて2人目を授かりすごく幸せだったのに
    ほんとにまた更にどん底に突き落とされた気分です。。
    でも子供は父親より母親の愛情が一番ですしね♡

    探偵使うと相手に探偵使ったことはバレますか?

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    1度逃げたんですか...💦
    人の旦那さん悪く言うつもり
    ないんですけど、、最低ですね😠
    そういうのって絶対繰り返しますよね。

    相手に言わない限り
    バレないですよ~!

    • 1月27日
  • あ

    それでも毎回私の性格がなおらないから。疲れるから。と罵声を浴びさせられ捨てられます。
    ほんとについ最近まで自分が悪いんだ毎回。って責めてきましたが
    ここ最近少し旦那に冷めてきてるのか私も悪いけどどう考えてもお前が一番クソだ、と気づいてきました爆笑

    バレないんですね🙄‼︎
    バレないなら私も探偵を視野に入れてみます!

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    ひどい!!
    あさんは何も悪くないです!
    男って自分勝手ですよね...

    探偵ってほんとにいるんだ。
    って感動しました✋笑
    負けないでくださいね✊
    応援しています(*´︶`*)

    • 1月27日
  • あ

    この五年間何度も自ら離れ旦那から戻ってきていますがもう今回はもうほんとに終わりな気がします。

    親切に本当にありがとうございました。

    • 1月28日
怪獣🦖

相手が既婚者と知っていること
また妊娠中ですと
精神的苦痛でも可能だと思います!

  • あ

    それだけでも慰謝料とれるのですか😳😳

    • 1月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    いまわたしは
    請求中ですよ!

    • 1月28日
  • あ

    それだけでも請求に答えてもらえる時もあるんですね。。
    naaさんも同じ状況ならすごくお辛いですよね。。お互いほんとに幸せになりましょうね。

    • 1月29日
SOY

現在旦那の浮気からの別居中です。

肉体関係の証拠はないです。
ですがお互い冷静になって話し合うといって別居したのに、話し合いもないまま強制的に追い出す行為(荷物をまとめられる、アパートのテレビ等持ち出す、鍵を返せと言われる、連絡無視)
挙句の果てに、義母にまであんたが悪いと言われ鍵返せ車返せ離婚したいのはお前だの言われ、離婚に持ってかれています。

浮気の慰謝料は無理かなと思っていますが、クソ男が原因なのにやってる事がめちゃくちゃで離婚させようと必死なのでその点で慰謝料請求しようと思っています。
悪意の遺棄というのに当てはまるのかどうかは分からないですが…
一度弁護士さんの所に言ってお話をしてきました。
婚姻費の調停が終われば弁護士さんにお願いする予定です。

色々と調べただけなので、確実じゃないかもしれないですが
原因が向こうなのに、あさんが追い出され離婚ならば慰謝料取れると思いますよ!

出ていけとか生理的に無理と言われたと、手書きで日記として書いておいた方がいいかも知れません

  • あ

    ほんっっっとうに男って何でこんなにもクズばっかりなのですかね。
    色々なお方のお話も聞かせていただく度に男という生き物にもう疲れ果てます。。

    私が日記を書けばいいのですか?
    やれる事は全てやっておきたいと思います。

    • 1月28日