※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、飲む時にも苦労している。母乳の量も心配。アドバイスを求めています。

あと1週間で4ヶ月になる娘ですが、産まれてから混合(毎回母乳+ミルク)でやってきました。
しかし、2ヶ月頃から、ミルク拒否が始まりだんだん飲まなくなってきました。
哺乳瓶変えたり、乳首変えたり、温度も変えてみたり、旦那があげてみたり、体勢変えてあげたり。
しかし、飲んだり飲まなかったりします。
飲む時は母乳+60~100のみます。
そして飲み始めるのに5分~10分ぐらいかかります。飲みたいのにうまく飲めていないような!?それともいらないのか!?
飲まない時は1日母乳のみの日もありますが、毎回1時間~2時間ほどしかもちません💦
ちなみに、先日イオンでスケールあったので、母乳計ってみたら、なんと50しか出てませんでした😓😓
思いっきて完ミに切り替えようかなと思いましたが、なんとか時間空けてお腹を空かしてミルクをあげでも飲まず、、、でも母乳は必ず飲みます。
そして現在2日うんちが出てません。産まれて毎日1回は出てたのですか😭💦
おしっこはちゃんと出てるかなと☺️
夜は母乳だけでもミルクをあげてもそんなにかわらず7時間とか寝てくれます💦
なにがいけないのかわからなくて、同じ方がいれば何かアドバイス欲しいです😭😭
授乳の時間がとても辛いです。
長くなってしまいました、、、

コメント

スポンジ

大変ですね💦
おっぱい飲む時間を最初の5分だけとかに決めておいて、その頃に頃合いの温度になるようにミルク作っておいておっぱい離した瞬間に差し替えても無理ですかね?

産後退院する前の新生児の時の話ですが助産師さんからそうやると迷う暇がないので飲む子もいると聞きました😅

• まりも

まりも

アドバイスありがとうございます😭❤️
    ミルクも作って置いているんですけど、最近は抱っこだと飲んでくれなくて、寝せてから飲ませてたので、おっぱい離した隙にくわえさせてみます😤
    そしておっぱいを5分ずつにしてみます☺️

• 1月27日