※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時にお湯水筒は必要か悩んでいます。授乳室でお湯を使っていたが、調乳用の水筒を考えています。水筒が必要かどうか、完ミで子育てされている方の経験を教えてください。

完ミの方外出時のお湯水筒は必須でしたか?

生後2ヶ月の娘を完ミで育てています。

これまで外出した時は授乳室にお湯がありそこでお湯を頂いていました。
そろそろ調乳用の水筒を購入考えているのですが、ふと
今後外出する時にお湯水筒はどのくらい必要なのだろうと疑問になりました。

調乳用の水筒でも6時間程しかミルクを作る温度に保てない様なのでそれですと、授乳感覚としては結局1回分のミルクしか作れないのでは?結局授乳室にお湯をもらいに行かなければならないのでは?とおもいましたが、どうでしょうか?
授乳室に結局もらいに行ったりするなら水筒は必要なのかな?と思いますが、完ミで子育てされてる皆様は水筒はどのくらい重宝されてますか?
ぜひ完ミ子育てされてる方々のお出かけ事情教えてください!

コメント

◎

いつも水筒に熱湯入れてました!
その冷え具合で水の量を調節してました(*^^*)

わん

お出かけする時は水筒にお湯入れてます
もぅ1つの水筒には白湯を入れてます
だいたいの所は授乳室にお湯が
あるのですが
白湯はないので一応、白湯も
持ち歩いてます(^^)❤
そんなに長くお出かけしなければ
白湯いれたら、2回はミルク
作れます(^^)
ショッピングモールとかに行くなら
授乳室にお湯あるので
白湯だけ持ち歩いてます(^^)

柊0803

混合でもお湯は必須でした!
熱湯を入れ、赤ちゃん用の水を持って行っていました。(割ってミルクを作る感じです)

授乳出来ない車の中だったり(パーキングでミルクあげたり)、電車移動だったり...。あって損はないですよ。
私は母乳だけになっても断乳まで水筒は持ち歩いていました。必須でした。

700ミリ入る普通の水筒をミスターマックスで買いました!
保温力抜群のやつです!
最高で朝7時に熱湯入れて21時までもちました!!

N

大人のステンレスタンブラーのようなものに熱湯を
哺乳瓶に白湯を入れて持ち歩いてました!
出先でお湯をもらえそうなお店などがあればもらってました。
水筒の中は、6時間ほど経てば冷めてしまいますが、それでも人肌くらいなので、そのお湯の温度でミルクを溶かしてました。
お湯がもらえるところは結構あり、ドリンクバーにあるお湯をコップでもらって水筒に入れたり、
ミルク用にお湯が欲しいといえばくれるお店も…
大きなショッピングモールなどだと、オムツ替え授乳コーナーには結構設置されていたりと、そこまで困ることはなかったです!

たーきー☆

生まれてすぐに完ミで育てました。
やっと最近1日一回ぐらいですんでいますがいまだに水筒哺乳瓶ミルクリュックに入れています笑っ
なぜか急に泣き出すことがあるので不安でいまだに…

ずっと380ミリリットル入る水筒とお水、哺乳瓶ミルクをリュックに入れてお出かけしてました。

• たーきー☆

たーきー☆

私の子は二時間半とかでギャーギャー言っていたので特に持ち歩かないと不安でしたので(^^;

• 1月27日
さくちゃ

私は750の水筒と500のペットボトルの水を持ち歩いてました‼️
授乳室がある場合はそこでお湯を使い、ない場合のみ水筒とお水を使ってました‼️
生後2ヶ月ぐらいの時は足りていました!ただ、月齢があがると飲む量も多くなってたので、出掛けるときは必ず授乳室のチェックをアプリでしてからでかけてました。

ごん

混合ですが、ほぼミルクです!
水筒、持ってますよ!!
ないと逆にお湯があるところにしか、行けなくないですか?😢
せっかくどこでもあげられるのがミルクのメリットなのに、いちいちお湯探すのは私は面倒に感じてしまいます😅
水筒があれば、外でもあげられるし便利ですよ✨
私も水筒にお湯と100均のタンブラーに湯冷ましをを入れて持ち歩いてます!!

あと、私は家でも水筒使ってます。
毎回沸かすのはめんどくさいし、ポットでの保温は電気代が気になるし💦
朝イチのミルクをつくるために沸かしたお湯の残りを水筒に入れておけば、2-3回目くらいは沸かさないですみます!
夜中もいちいち台所まで作りに行くのは面倒なので、お湯を入れて枕元においてあります。
泣いたらその場ですぐに作れるようにしておくと楽ですよ!!