※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

旦那さんのお小遣いは2万円で、主に会社の飲み会や美容院、服、通勤以外の支出に使われています。家計に余裕があり、主は自由に使える状況です。美容院の支払いなど、お小遣いの使途について疑問を持っています。

旦那さんのお小遣いって
大体いくらくらいですか?
もちろん、収入によって違うと思うので
出来れば収入も教えて貰えると嬉しいです!

そして、どの範囲をお小遣いから出してもらってますか?
うちは、手取り30〜35万くらいで、お小遣いは2万です。
お酒タバコはせず、
会社の飲み会、美容院、服、通勤以外に遊びに行く時るななどのガソリン?などは家から出します。

私はお小遣いではないので、自由です💦
持ち家で家賃もなく、実家からの支援もあったり
生活は苦しくないですけど…

美容院はお小遣いからなのかな?など
思ったり…結局旦那さんはお小遣いを
ほぼ使ってないな…と思ったので
質問してみまして😁

コメント

コマ

3万渡してます(^^)/
ガソリン、美容室、遊び、飲み、自分の晩酌代もお小遣いでやりくりしてもらってます😂
洋服とかは一緒に買いに行くので生活費からです😊

ひさ

40~50万くらいでお小遣いは渡してません!
たまーに家を開ける時に多めに渡したりしてます!
基本的に生活費から旦那の物を購入したりするのであまりお金は持たなくてもいい人です🙌

とびら

年収450くらいですが、お小遣いは私も夫も1万ずつにしました。
美容院など同じように家から出してます。

でもふたりとも全然使わないので5000円にしようかなと話してます😅
ふたりの個人的な貯金が増えても仕方ないかなぁと

なお

はじめまして(*^^*)
うちは収入30万のお小遣い4万です!
ビール代、洋服、美容代、ガソリンなどさきさんと同じでお小遣いとは別に基本的には渡しています!なのでお小遣いの意味、、とたまに思いますが、今は子供が居ないのと旦那が働いたお金なのでまあいいかと思ってます✨笑
私もパートをしていますが私は自由に使っています😂

ママリ🔰

旦那は手取り48くらいで小遣い3万、私は手取り25くらいで小遣い2万、ボーナス月に10万ずつです。
旦那は酒、タバコ、飲み会、友達と遊び、趣味が主な使い道のようです。会社の飲み会は会社が負担します。

ままり

主人のお小遣いは7.5万プラス出張費3万前後(月によって変動あり)です。
主人の手取り1割弱くらいのお小遣いです。
仕事以外の交通費、交際費、被服、美容、病院などもこの中でやってもらっています!

となりのトモロ

850万で月2万円弁当持ちです☺
タバコは吸いません。
会社の飲み会は家計費から、それ以外はお小遣いから。
美容院2~3か月に1回カットのみ、ガソリンは家計費から。
プライベートの服は年に2~3回買うかどうかで家計費から。
趣味はお小遣いです。
こんな感じです(^-^)

モモ犬

夫のお小遣い3万で、手取り40万くらいです。
お酒タバコもしないし、昼ご飯は会社のお弁当が天引きされるので、会社の飲み会代と床屋代と趣味のスポーツ観戦のグッズ購入くらいに使ってるみたいです。
私は時短で手取り20万くらいなのですが、お小遣いは決まってなくて、だいたい毎月お茶や昼食代で5000円。あとは、美容院が3ヶ月に一度3000円、服代が年2回1万くらい、友達とランチが年2、3回など諸々。平均したらお小遣い2万弱くらいになると思います。