※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほか
子育て・グッズ

猫ちゃんやわんちゃんと暮らしている方のベビーベッド利用期間についてのエピソードを教えてください。

猫ちゃんやわんちゃんと暮らしているという理由でベビーベッドを購入した方、どれくらいの期間ベビーベッドを使用できましたか🤔??

我が家には猫がいます。
「赤ちゃんがベビーベッドでは寝てくれず添い寝することになり、短期間でベビーベッドを使わなくなってしまった」という話をよく目にするのですが、猫と暮らしている家庭でそうなってしまった場合・・・・・・どうしたら・・・!?と気になってしまいまして・・・。

赤ちゃんがベビーベッドを嫌がってしまった時どう対処したかというお話や、赤ちゃんがベビーベッドを嫌がらず寝てくれたので長く使っていたというお話など・・・(もしよければ使ったベビーベッドも教えていただきたいです☺️)色々エピソードを聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♂️
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

みなみ

今現在ベビーベッドで
寝かせてます!猫2匹います!
はじめからずーっとベビーベッドで
寝かせているので
まだ嫌がった事はないです!
毎晩きちんとベッドで
寝かす習慣をつけさせてます☺️
朝起きてから2度寝で
ベッドに一緒に寝ても夜は
ベッドできちんと寝てくれます🎶
添い乳もせず授乳するときはここ、
寝かす時はベッドと区別してるから
慣れて寝てくれてるのかなー
って思ってます(⸝⸝›_‹⸝⸝)
まだ4ヶ月弱なので今後は
わかりませんが
そうなんだーくらいで
参考になれば…

• ほか

ほか

コメントありがとうございます☺️!
    習慣凄いですね!!
    区別が大切なんですね✍🏻️✍🏻️
    早い方だとほんとに直ぐにベビーベッド卒業してしまうみたいだったので4ヶ月でも習慣つけることで使用出来ると分かったら安心しました☺️☺️!ありがとうございました🌼!

• 1月28日
チビパンダ

室内に小型犬1匹居るのでベビーベッド購入。
1歳1ヶ月の今もベビーベッドで寝てます😃
メーカー分からないですが、木製の普通のサイズのベッドです😆
2ヶ月頃から昼夜リズム付き、夜まとまって寝てくれるようになって、眠る儀式(ベッドに入ったら部屋暗くする➕オルゴール)3ヶ月から本格的に開始した結果、6ヶ月頃には儀式すれば眠りにつくようになりましたよ☀️代わりに昼寝ませんが😅

• ほか

ほか

コメントありがとうございます☺️
    ベッド情報もありがとうございます!!
    儀式とってもいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
    1年1ヶ月も凄いです!!
    わたしも儀式取り入れて、ながくベビーベッド使用できるように赤ちゃんと頑張りたいと思います☺️☺️!!
    ありがとうございました🌼!

• 1月28日
ゆゆ

我が家も猫2匹います。ベビーベッドは2カ月ほど使いました。そのままベビーベッド使い続けても良かったかもしれませんが一度ベッドで一緒に寝たらその方が私的に良かったのでそれからベビーベッド使わなくなりました。猫は赤ちゃんわかるみたいです。攻撃しないです。アレルギーとかはじめちょっとは気にしましたが一緒に猫も寝たりしてます。

• ほか

ほか

コメントありがとうございます☺️
    赤ちゃんとの添い寝に憧れもあったのですがやっぱりアレルギーもきになって、猫がいたらしばらく出来ないのかな〜と思っていたのですが・・・猫ちゃんも赤ちゃんが分かるんですね・・・愛しい・・・😭🙏🏻 使えなくなったらどうしようという不安が少しなくなりました☺️ありがとうございました🌼!

• 1月28日

猫2匹います。
お下がりのベビーベッドですが、3ヶ月位から全くベビーベッドでは眠ってくれなくなりました😂
布団が固めだったのが嫌だったみたいで、柔らかい布団に下ろすと眠っていました…
昼間、起きてるときにベビーベッドを猫よけがわりに中にプレイジム置いて遊ばせていたり、調理中にベビーベッドにいてもらったりしました(^^)(抱っこのときや、ネムリラにのせていたときもありましたが!)

上の子は寝返りほとんどせずに生後6ヶ月でお座りとつかまり立ち、7ヶ月伝い歩き始めたので、7ヶ月終わり頃には調理中ベビーベッドにいてもらってもベビーベッドよじ登ろうとして逆に危なくて、ベビーベッドを片付けました。

因みに、2匹の猫のうち一匹は全く赤ちゃんに近づかず赤ちゃんが泣いてるときだけ心配そうに?ニャーニャーしていて、
もう一匹犬みたいな性格の猫がいてそっちは3ヶ月位からベビーベッドで遊ぶ赤ちゃんの足元に寝てたり、しょっちゅう隣に座っていました😂

• ほか

ほか

赤ちゃん、お布団の柔らかさに敏感なんですね😢お布団選びも頑張りたいとおもいます!色々夜寝る他にも活用できるベッドだといいですね!ネムリラも調べてみたところとても良さそうでした☺️つかまり立ち後の危険・・・😨成長に合わせることが大切ですね・・・✍🏻️
    猫ちゃんとっても優しいですね😭😭😭🙏🏻🙏🏻想像するだけでかわいいです😭うちの子もそんなふうに優しくしてくれるといいなぁと思いました☺️ありがとうございました🌼!

• 1月28日

退会ユーザー

ネムリラは洗濯物干してるときもねむりらにのせて連れてきたり調理中ベビーベッドで駄目なとき、お風呂一人で入れなきゃいけないときの待機場所、夜寝付けないときなどほんと役立ちました(^^)!
    食事椅子としても使えて下の子も2歳過ぎまで使っていました。

もしお子さん2人とかお考えであれば、どちらもあっても良いと思います。
    特に二人目はベビーベッド(上の子の手の届かないところ)必須なので!

ただそんなわけで、ネコちゃんの性格によってはベビーベッドの中入っちゃうとは思います😂󾭛󾭛

• 1月28日
mami

小型犬1匹います🐶
ベビーベッド買いましたが、4ヶ月くらいからよく動くし、寝返りするようになって頭とか体がぶつかって起きたりと寝心地悪そうだったので結局5ヶ月半くらいには一緒に寝るようになりました!
ベビーベッドはカトージのサークルにもなるベッドです!

• ほか

ほか

せっかく買ったベッドとはいえやっぱり寝心地悪いまま寝かせていては可哀想ですし危ないですし良くないですよね😭ペットがいるのに一緒に寝てもいいかなぁと思っていたので、一緒に寝ている方の声が聞けて安心しました😭!!カトージ、可愛くて機能もよくてで有力候補でした!!買う際は寝返り対策も考えてみようと思います✍🏻️✍🏻️ありがとうございました🌼

• 1月28日