※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

「臨月に体動かさないと難産になるよ」って周りから言われるのですが本当でしょうか?😂💔

「臨月に体動かさないと難産になるよ」って
周りから言われるのですが本当でしょうか?😂💔

コメント

キティ

身体重くて全く運動してなかったけど、38wで4時間の安産だったので、関係ないと思います!!笑

• ®️mama

®️mama

本当ですか?❤️それは嬉しい情報です😆✨
    臨月は身体が重くて…動くのしんどいですよね💦安産パワー分けて頂きたいです💕

• 1月27日
陽ママ

とにかく動くようには言われましたよ😂

• ®️mama

®️mama

そうですよね😢💦
    関節と恥骨の痛みがひどくてほとんど身体動かせず…このままで大丈夫かと不安でして😭💔

• 1月27日

どうなんでしょうね?
体を動かさなかった時がないのでわかりませんが、少なくとも一人目より二人目の方が上の子の世話もあったので動いていたので体力はありましたね(笑)
ちょっとやそっとのことではしんどいなーとかきついとか思いませんでしたよ(笑)

• ®️mama

®️mama

そうなのですね💕
    やはり体力は重要ですよねー!骨の痛みでほとんど寝たきり状態の今、体力に自信がなさすぎて怖いです😭💔

• 1月27日
a.

おばあちゃん家の往復40分程と、たまに近所のスーパーに散歩がてら行ってたの以外運動してなかったですが、スーパー安産でした😳🙌
ちなみに破水からで、破水してから約5時間半で産まれました😂👏

• ®️mama

®️mama

破水から5時間!スピード出産だったんですね✨羨ましいです😭💕
    私もせいぜいスーパーくらいしか行けておらず…まずいかなと思ってました😅

• 1月27日
  • a.

a.

歩くのが一番いいと言われましたが、一人で出歩いてて何かあったら怖かったのであまり出歩けなかったです😂
    私は前駆からすぐに本陣痛に繋がりましたが、痛み出てからも動くといいよと言われて、院内歩き回ったり階段上り下りしてました🙆🏻‍♀️
    それも早く産まれてくれたのに関係してるかな〜と思いました😎

• 1月27日
  • ®️mama

®️mama

確かに一人だと急に陣痛きたり破水したらどうしようって怖いですよね😅

なるほど❤️私も陣痛きたら動ける範囲で動いてみたいと思います🚶‍♀️痛い中階段登り降りできるかちょっと今から不安です…😂笑

• 1月27日
  • a.

a.

私は検診で病院にいる時に破水したので焦ることなく、その後もあれよあれよと進んで行った感じでした😳
    破水した時ように寝る時用のナプキン持ち歩いてました👌

陣痛来た時お腹抱えながら階段の手すり持って耐えてました😂
    出産頑張って下さい💪✨

• 1月27日
ママリ

私は臨月でもあまり体動かしてなかったです。笑
10分程度の散歩をしてたくらいでした。
37週の検診で、運動や掃除どんどんしていいよと言われて、その帰りに2キロウォーキングして帰ったら、翌日に破水しました。
その後、陣痛促進剤で3時間で出産したので難産じゃなかったです😂

• ®️mama

®️mama

スピード出産ですね💕羨ましいです💕2キロのウォーキング効果でしょうか😂
    股関節と恥骨が痛くて全然動けず難産になりそうと不安で😅

• 1月27日
ビッグマザー

正確には体をしっかり動かしていると安産になりやすいよ!ですかね?
ただ陣痛の時にまだ子宮口が全開ではないのに無理にいきむと子宮口がむくんで難産になりやすいと看護師さんにいわれました!いきみ逃しは大切ですね!!

• ®️mama

®️mama

なるほど❤️そうゆうことなのですね!
    いきみ逃し…うまくできるか不安です😭💦雑誌見て呼吸法など勉強したいと思います📚

• 1月27日
らら

難産かどうかはわかりませんが、私は犬の散歩を朝晩2回毎日してたりしたら、初産ですが4時間かからないくらいの安産でした🐶🌟

身重な体で億劫かもしれませんが、無理のない範囲で体動かすようにしておくといいかもしれませんね( *ˊᵕˋ)ノ
出産、頑張ってください🙌💕

• ®️mama

®️mama

そうなのですね❤️わんちゃんとのお散歩効果でしょうか🐶✨安産羨ましいです💕

私も股関節が痛まないときは愛犬と散歩に行こうかな(今は親に任せっぱなしで😂)と思います!優しいお言葉ありがとうございます😊❤️

• 1月27日

産休入ったら、ぐーたらしていたからか結構時間かかって、促進剤使って最終的に吸引でした😅関係あるのかどうかは分かりませんが…

動かないからだよ!!と未だに言われるので、程々動いておくといいかと💦

• ®️mama

®️mama

そうだったんですね😭💦
    周りから動いてないから難産と言われるの…ちょっとしんどいですね💔
    体調次第ですが動ける範囲で動いてみたいと思います💪!

• 1月27日
Rimi

わたし、産休に入ってから散歩なんて数えるぐらいしかせず、もちろん運動もせずでしたが、37w5dのスーパー安産でしたよ😂

• ®️mama

®️mama

スーパー安産羨ましいです💕
    私も散歩、運動ほとんどしてなくて難産と体力の枯渇を心配しておりました😅💦
    安産パワー分けていただきたいです❤️

• 1月27日
🔰はじめてのママリ

一人目毎日散歩してたのに、22時間かかりました😂
私は関係ないと思います😊なので運動しないでいます(笑)身体重たくて…(笑)

• ®️mama

®️mama

そうだったんですねー😭💦
    毎日歩いてほぼ1日は…なかなか大変でしたね!
    身体重いですよね💔私は股関節と恥骨の痛みが限界です😢
    お互い出産頑張りましょう!

• 1月27日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

無理して運動することないです〜😆😆

かんばりましょう😊

• 1月28日

動いて悪いことはないと思います!
2人産みましたが、
毎日お散歩、買い物も徒歩。
関係あるか分かりませんが
2人共2時間の安産でした(^^)

• ®️mama

®️mama

そうですよねー😭!
    やっぱり動かなきゃなと痛感します…😢💦
    2時間ってすごいですね💕安産とっても羨ましいです(´꒳`*)

• 1月27日
🐶と🐗

産婦人科の先生に聞いたことあるんですが、関係ないよ (笑)って言われました😂

なので一切運動しませんでしたが
安産でした (笑)

• ®️mama

®️mama

関係ないって先生が言ってたんですかー!😂それは衝撃!!笑

私は股関節と恥骨が痛くてできることなら動きたくないのですが、担当の先生からそれ言われたら絶対動かなくなります😂
    それで安産とは…素晴らしいです👏

• 1月27日
か(・∀︎・)な

関係ないと思います😭
めちゃ散歩とかしてたのに丸1日かかりました...
その方の体質とか赤ちゃんの大きさとかなんじゃないですかねー😂😂

• ®️mama

®️mama

そうだったんですね😭💦
    やっぱり体質なんでしょうか🤔
    身体が重くて痛い中動け動けと周りから言われかなり億劫で…😢💔

• 1月27日
だい&ゆきmam

多分それは、「体力を付けろ」って事だと思います( ¨̮ )
お産はくっっっそ体力使いますからね...
ちょっとでも体力つけておくと、良いと思います☺️
でも、歩き過ぎはむしろ体力消費し過ぎて、疲れてしんどくなってしまうので、程々でいいと思います。
(私は、30分で辞めてました←)

あ、これ陣痛だ!って思ったら、ご飯をかきこんで、お産に備えて下さいね🤗
お腹すいてると、気力も体力も出ないので…(笑)

• ®️mama

®️mama

なるほど❤️体力ってことですね!
    確かに切迫で安静にしたり臨月になったら股関節が痛くて動けずで体力絶対ないよと不安です…😢💦
    食欲だけはあるのでご飯かきこんで頑張りたいと思います💪笑

• 1月27日
ぴむ

1人目はずっと切迫なりかけで自宅安静でしたが37w6dで出産、4時間半の安産でした!
2人目は切迫にならず、上の子の幼稚園の送り迎えや公園遊びなどで前日まで自転車漕いでいて38w1dで出産、47分の超スピード安産でした!

• ®️mama

®️mama

そうだったんですね💕
    私も切迫で安静にしていたのでそれは嬉しい情報です😆私もそうだといいなあ…✨
    そして1時間切りのスピード出産👏安産パワーに是非あやかりたいところです❤️笑

• 1月27日
はひこ

関係ないかもしれませんが
1人目の時は1日1時間半のウォーキングとスクワット100回してました。
体重なども気になり必死でした笑
介護の仕事も6ヶ月までしてました!
破水して入院したら促進剤なども使わず3時間半の安産でした☺️
今2人目を妊娠してますが今回は初期に悪阻が酷く寝込んでいたので後期は体を動かそうと今から思っています。

• ®️mama

®️mama

ものすごい運動量ですね!ストイックに体動かされてて素晴らしいです👏
    今からその運動はちょっと厳しいですが私も出来る範囲で動いてみたいと思います😂💪

• 1月27日
ままりん

動いてましたが、超難産でした!

ただ、そう言われるのの理由は恐らく「体力つけとけ」だと思います。
実際54時間陣痛でしたが、体力作り少しでもしていてよかったと感じました。

• ®️mama

®️mama

なるほど!体力ですね💕
    確かに長いお産になった場合体力ないと途中でダウンしちゃいますよね😭💦
    私も出産に耐えれるだけの体力つけれるよう頑張りたいと思います😢💪

• 1月27日
はち

産前休暇入る前までフルタイムで体全体使う仕事してました‼︎
3時間半と2時間半だったので安産でしたね😊
背が低い上に骨盤が…とか言われていたのに💦ほどほどには動いた方がいいかもです‼️

• ®️mama

®️mama

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    仕事で動いてたのですね✨
    それはスピード出産👏すごいです!
    はい…ほどほどに動きたいと思います😂身体が重くて痛いとなかなかやる気が起きずで…ダメですね🙅💔

• 1月28日