※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
家事・料理

妊娠7週目の初妊婦です。6週目の終り頃からつわりが始まり、どんどんひ…

妊娠7週目の初妊婦です。
6週目の終り頃からつわりが始まり、どんどんひどくなってきました(´ロ`ノ)ノ食べている時は平気なのですが、食後1時間くらい経つといつも吐き気に襲われます。
最近、ミニトマトは食べても気持ち悪くならないことに気付きました!
みなさんは、どんなものでつわりを乗り切りましたか??

コメント

ひがこ

食べ悪阻ですかね??

私も2回共、食べ悪阻でした(;´Д`)

私は、梅干しや、さくら大根で空腹を満たしてました!

最初は、お腹がすく度に、パンやオニギリを頬張りましたが(笑)
毎回体重が一気に増えてしまい、途中から切り替えました!!

たまごまま

はじめはみかんだけがわたしの味方でした!
もぅ、食べれない!食べても吐いちゃうってなってからは病院で点滴してもらいました…6000ml6時間やってもらうと楽になりましたー
あとは食べれる時におにぎり、トマト、冷凍グラタンでした。

すくは

つわりの酷いときに1番食べてたのは野菜や果物の入ったゼリー飲料でした!
固形物が辛い時期でもスッと入ったのですごい愛用してました(^^)
あと温かい食べ物が気持ち悪いことが多かったので、サンドイッチやヨーグルト、りんご、みかんなどですねー。

麗健茶

私は柑橘系はアウトでした。。
食べたくて食べたんですけど
嘔吐が止まらなくなり。。

炭酸飲料とガムが必殺アイテムです。
ゲップが出るとだいぶ吐き気はとまります!
お腹いっぱいだけど何か食べないと気持ち悪い時はガム噛んでました

*スノ*

8週目、食べづわりです。
5週からつわり開始、7週からひどくなりました。

食べ物の好みが変わるのか、最初は梅やクラッカーが食べやすかったのですが、今は受け付けません。
最近は苺とファミマのポテトがいつでも食べやすいです(食後、気持ち悪くはなりますが💧)
冷たいおにぎり(具なしの方が◎)も食べやすいです。

ちゃみそ

10週目に入ったとこです。
私は5週〜8週が凄い辛くて、
食べ悪阻の吐き悪阻。
食べれば全て嘔吐です。

白いものが一切受け付けなくなり、
豆腐、米、うどん、クリームシチューなど´д` ;
あと肉全部と味噌汁がだめです。

でもヨーグルトは別で、
今はリンゴとヨーグルトで乗り切ってます。

私も冷たいおにぎりはたべれます。

いろはすのスパークリングは
炭酸もきつくなくて、
ほんのりレモン味でオススメです^o^

まこっちゃん*

私は食べづわりで、とにかくなにか食べていないと気持ち悪いって感じでした。
なので、好きなもの食べてました。いまもですが笑
バランスも大事ですが、つわりはずっとではないので、自分にあった食べ物で過ごしてもいいとおもいます!
お互い頑張りましょう♬