※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

出産までの準備や状況について質問があります。お腹の張りや陣痛の兆候がある場合、出産が近い可能性があります。家事を済ませ、食材を買い溜めずに準備しています。出産前にするべきことがあれば教えて欲しいです。

予定日まで残り4日の新マタです!
なかなか陣痛に繋がらず焦り気味です^^;
お腹の張りが頻繁、強さが増すと出産が近いなどあるのでしょうか?

皆さんは出産までどのようにお過ごしですか?
いつでも入院できるように家事は溜めず、ちょこちょこ済ませるようにしています!
そして食材も買い溜めしないようにしています!
また、出産前にしておいた方が良い事などあれば教えてください★

コメント

てんぱ

私は臨月に入ってから
毎日1時間半ほど歩いてました♪

それまでずっと運動はしなかったので
体力には自信があったのに
出産してから体力が無くなって
もっと運動してたらって思いました(T_T)

出産頑張ってください( ^ω^ )♪

• hime

hime

私も運動したいなーと思いながら、ついゴロゴロしてます!笑
    すごい疲れやすくて、朝から外出したら昼には横になりたいとなってしまいます^^;
    ありがとうございます!頑張ります★

• 2月6日
jojoまま

初産だと遅れることもままありますよ。あと4日!と気負わずにリラックスされていてください^_^きっとベビちゃんもそろそろかなと準備に入ってるはずですからね。
かといっても、今か今かと楽しみであり、不安もありで焦ってしまいますよね。私は予定日より1週間も遅れての出産でした。ベビちゃんのタイミングで出てきたらいいよって、気持ちでいました。産まれてしまうと散歩も買い物も読書だってできにくくなるので、ゆったりしつつ楽しんでください(^-^)私は実家が海に近いので眺めに行ったり、カフェに寄ったりとのんびりしてました。もちろん携帯は持ち歩いてましたよ♩急にガクン!!と陣痛が来るわけではないので(破水は別ですが)妊婦生活楽しんでくださいね☆安産でありますように!!頑張ってください(^○^)

• hime

hime

1ヶ月前から、そろそろ生まれそう?と思いながらここまで来ました★
    カウントダウンが始まるとソワソワしちゃいます!笑
    楽しみだったり、緊張だったり…気持ちも落ち着かず^^;
    気晴らしに出掛けるのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 2月6日
k-m-chanchan

予定日4日超えです😅
月曜日から入院で火曜日から誘発分娩になります。
お腹の張りもあり、下腹部痛、腰痛もあるのですが陣痛までに繋がらず😅
予定日前日からは毎日ゴロゴロして眠くなったら寝て分娩への体力温存してました😊
いつ陣痛来てもいいように体力だけはつけておこうと😊
もう月曜日から入院で分娩になるので明日は最近我慢していたケーキ食べて過ごします😊
予定日過ぎるとなんだかゆっくりまったりゴロゴロしちゃいます😊

• hime

hime

私も同じで前駆陣痛の症状はあります!
    なかなか本陣痛に繋がらず…逆にこの症状に慣れてきました!
    このまま出てこないのでは?と開き直ってます^^;笑
    赤ちゃん対面までもう少しですね〜マタニティライフ楽しんで下さい!

• 2月6日
えりーり

私は、予定日まであと3日です。
1日違いなので、思わずコメントしました(*^^*)
私も、なかなか陣痛に繋がらず、焦り気味です。
今日の明け方初めて本陣痛に繋がりそうな前駆陣痛がありましたが、2時間で落ち着いてしまい、がっかりです。
日中は、軽く散歩にお家の中で踏み台昇降、ラズベリーリーフティーを飲んだり、今日から階段登ってみたりしていますが、効果はあるのか分かりません😓
赤ちゃん時代だと思うので、リラックスしてその時を待ちたいですが、なかなか難しいです💦

• hime

hime

予定日までには生まれていると思っていたので…予想外です^^;
    私も前駆陣痛はあるのですが、痛みより眠さが勝つ程度でなかなか繋がらず…
    私はスクワットしたら、いつもよりお腹の張りが強かったですよ!続ければ良かったのですが1日で止めちゃいましたが!笑

• 2月6日
  • えりーり

えりーり

私も予定日より早く産まれると勝手に思っていましたが、昨日の健診でも、子宮口は開いてないと言われ、、、いつになることやら😅
    スクワットは、夜に軽くやっていますが、結構お腹張りますよね。
    お互い無事に出産を終えたいですね♡

• 2月6日
えりーり

赤ちゃん時代ではなく、次第です(^^;;