※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーか
ココロ・悩み

旦那が浮気をしていることが発覚し、旦那との関係に悩んでいます。怖くて旦那に問い詰められない状況で、悲しみとショックを感じています。どうすればいいか迷っています。

旦那は俺にもプライバシーがあると言っていたのですが、急にLINEにもロックをかけていたので浮気をずっと疑ってました。そしてここ最近、夜中過ぎに帰宅、朝帰りが酷かったのでいけないことだとわかっていますがLINEのロックを解除しました。
1人の女と連絡と取り合ってました。(私たちは高校1年の頃から付き合っていてお互い嫉妬深く、異性との連絡はしないと決めてました)見つけた瞬間、やっぱりかと確信したももの、それと同時に、してたんだ…とショックがとても大きかったです。
内容を少し遡って見てみたら、付き合ってるような内容のことが書いてありました。なんだかんだ旦那のことを信じてた分、ショックと哀しみが大きくてたまりません。
少ししか見てないものの、女はガールズバーで働いていて連れと行って知り合ったような感じでした。嫁、娘2人がいることは完全に伏せてるようでした。
なんかあまりにもショックで言葉も出ず、ただ泣いてました。旦那のことはすごく好きです。旦那としてではなく、男として。娘2人が可哀想と思うくらい外出が多いので旦那としては最低だとつい最近喧嘩になりました。
旦那として最低と言いましたが、少しやりとりを見る限りだと男としても最低のようです…
旦那に問いだたしたいものの、旦那がキレた時、怒った時は話してなくても威圧感が強く怖くて声が出なくなります。文句を言いたいのにただ泣くことしか出来ません。旦那に泣けばいいと思うなよと脅されて?やっとぐちゃぐちゃに泣きながら叫ぶように文句を言えるような感じです…今回もこの話をきちんとしたくてもきっと声が出ないんだろうな、逆ギレされるんだろうな、泣くんだろうな、と嫌なことばかりしか出てきません…
みなさんだったらどうしますか?

コメント

青穂ママ

しょーかさんが話し合い次第では
離婚を視野に入れているなら
証拠はとっておくとおもいます

冷静に話し合いたいのであれば
手紙などに気持ちを書いてみるのも
いいとおもいます(。•́︿•̀。)

ちゃんはな

私ならとりあえず証拠を抑えておきます。
そのあと、自分がどうしたいのか考えます。離婚する、しないに関わらず 話し合いは必ずします。ここでシメとかないと繰り返しますからね。

で、しょーかさんのご主人のような少し話にならなさそうな人を相手にするなら、自分の両親、相手の両親に話し合いに参加してもらいます。 それぐらいしないと、ご主人逆ギレしたり、脅したりしてくるんですよね? 私なら、おおごとにしてでも、話し合います。
話し合った所で信用ってその場で取り戻せる物じゃないんですけど、ご主人にきちんと自分の立場を分かって欲しいです。旦那であり、親であること。 そこらの女にうつつを抜かして良い身ではないこと。

旦那としても、男としても最低なら、救いようのない人かもしれませんが、それでも子供がいて、あなたに少なからず気持ちがあれば、やっぱり離れる事なんてできないんです。
遊びだと信じたいですけどね!
世の中には、嫁や子供を捨てて不倫相手を取る人だってうじゃうじゃいるんです。

とことん追求して決め事約束までしてもらわないと夫婦としてやっていけないと思いますよ?
まあ、完全目をつぶるっていう嫁はかなり尊敬しますが、それで幸せなの?って思いますけどね…

子供さん、みてますよ。あなたが泣いてるのも悲しい顔も。出してなくても子供は察知します。
力で物を言うご主人。失礼ですが、最低です。

男は浮気する物だとは思います。許せないですけどね(笑)
でも喧嘩した時、自分が悲しくて泣いて気持ち訴えてる時にそんな風にしか言えない人と一緒にいる方が嫌です(´・_・`)

Ran

私ならでていきますね。
母親ですから。。

自分の為だけに
旦那はいてる訳ではないですし
私は、私の事より
子供を大切にしてほしい
と日頃から言っています。

どんなに仕事が疲れていても
子供にはそれを
態度にださないで。と
その代わり
私にはどれだけ適当にしてもいいから。と

しょーか様の旦那様は
子供さんにはどうなんでしょうか?

私ならすぐ言いますし聞きますが

好きなのに辛いですよね。
旦那さんの気持ちが、私には全く理解できないです。

一度浮気した事は二度目も覚悟は
必要だと思います

どうするにせよこの事を
黙っとかず話してください!

120%旦那さんが悪いですから

★せんと★

私の場合、リアルに同じような事を経験しました。
子供は居ませんでしたが、
とりあえず、相手も冷静に言われるほうが深刻に受けとめると思うので、とりあえず
取り乱さない事です。
で、結局、その女とどーしていきたいのか?ってことを冷静に聞いてみてはいかがですか?
たぶん、泣いたり取り乱さなければ相手も怒る気持ちにはならないと思います。
ただ、旦那さんが悪いだけなんですからキレる意味がないと思います。
私は離婚しましたが、辛いとは思いますがお子さんの為に話し合いが大事ですね。
頑張ってください。

みーすけ。

証拠だけはとっておいた方がいいと思います。それだけは言えます。

hachan(*´`)

証拠はとっておいて
まず、冷静に遠回しに聞きます

結局いつも冷静保てず爆発しちゃって文句言いまくって解決しますが(╯•﹏•╰)

まずは冷静に話し合いが大切かなと(´・・`)
自分が泣いちゃうのほんと悔しいですよね(-_-)

Smile♡mama

辛かったですね。

相手がキレると頭が真っ白になって言いたい事が言えなかったりしますよね。

旦那様もまだまだ結婚して父親になった自覚がないように見えました。

話し合いにおいて、旦那様が浮気相手との交際をはぐらかしたり、認めない、しょーかさんが悪いとまで言ってくる可能性もあります。
1度LINEを見てしまった以上は、証拠(肉体関係があったのかが分かるような内容のものが◎)を掴んでおくといいと思います。LINEを写メにしてもいいと思います。その証拠があれば、離婚した際に慰謝料も請求出来ます。もし、話し合い次第で相手が折れたとしても、また繰り返す事があるかもしれないので、残しておくのをオススメします。

しょーかさんは離婚も視野に入れてらっしゃるのでしょうか?その位の覚悟が出来てるのでしたら、
ご両親にはお話しして味方になってもらって下さい。義両親には相談出来そうですか?
旦那様がキレる可能性があるなら、喫茶店やレストランなど、他にも人がいるところでお話しすることをオススメします。それか、どちらかのご実家で両親のいるところで。
言いたい事が言えるよう、聞きたいことを紙に箇条書きにしたり、お手紙にしておくのも手です。
このまま泣き寝入りは、しょーかさんも、お子様達も可哀想です。
子どもは親を見ています。
離婚をする勇気がないのでしたら、知らないフリをし続ける覚悟で相手はATMと割り切るしかないかと思います。
私なら証拠を掴んで、離婚を覚悟で実家に帰り、相手の様子を伺いながら話し合いをすると思います。
しょーかさんが冷静になれた時に落ち着いて考えてみて下さい。

mi-chai

ただの遊び相手ですよー!笑
きっと旦那さんもその人に本気ではないとおもいますよ?
しかもガールズバーの女ですよ?
こっちは結婚してるんですし取れる物ならとってみろって感じですよー!
その女もきっとただの客としか思ってないんじゃないですかね?

もし離婚考えてるなら女からも旦那さんからも慰謝料取れますし、証拠は抑えといた方がいいと思います。

さつFam.

私だったら、一緒には居られないと判断したら離婚を考えますね。
子供には両親そろっていた方が、とよく言いますが、家族を裏切るような人と生涯を供には出来ません。

私は父親が浮気をしていて、知っている限りでは5年以上関係がありました。
家族にバレても水面下で続けていたようです。
両親は離婚していませんが、母にとって父は生計を立てるだけな人間になってしまったようで、それはそれで虚しいものがあります。

5108

証拠の写メと日頃の喧嘩?の録音もしとくといいです。話すときの逆ギレなど思わぬところから証拠が出てくることもあります。肉体関係についても調べが必要ですね。本人に何かしらその事で聞くときは絶対に録音してることは悟られず慎重にいくべきです。離婚を視野にいれるのでしたら写メや録音は欠かさないでくださいね。着信履歴などもどのくらいの頻度でかけてるか見てみてください。それを写メしてください。あと、相手の女性は旦那さんが妻子持ちって知ってそうですかね??
もし知らないのであれば女性からは慰謝料はとれないと思われます。弁護士さんにも相談してみてくださいね。
娘さんたち大丈夫ですか?お母さんが泣いてる姿を一番見たくないと思いますよ。。そんな家庭を不安にさせる人は旦那としても男としてもいりませんね。私なら。

しょーか

やっぱりそうですか…
冷静に話し合えることが1番なんですけどね…

しょーか

次女はまだ2ヶ月になったばっかりで首もすわっておらず怖がって抱っこはしませんが
長女と遊んでくれたり一緒にお風呂入ってくれたりします。

高校の頃1度だけ浮気してることは知ってます。なので今回のことがあるまで絶大な信頼があったのかと言われると、信じたいけど信じれないという感じでした。

好きな分、すごく辛いです…

しょーか

初めから取り乱したり、泣いてるわけではなく、こういう時話し始めたくても旦那がどんな対応するのかと怖くてなかなか言葉が出てこず、5分ほど沈黙が続いてしまいます。そしてやっと声を震わせながら話し始めてだんだん泣けてきてしまうんです。
私がもっと強ければいいんですけどね…きちんと話し合えるように頑張ります。
ありがとうございます。

しょーか

やっぱりそうですよね…
わかりました。

しょーか

やっぱり証拠は必要ですよね…

はい…ほんとにすぐに泣く自分がむかつくし、ケロっとしてる旦那にもむかついてます。

冷静に話し合えるように頑張ります。

しょーか

はい…旦那の目の前にするだけで話したいことも話せなくなってしまいます。

その通りです。まだまだ父親の自覚がないしょーもない人です。男だから仕方ないかなと思う時もありますが、最近はほんとに酷くて…

話した後にLINEを消されて何もないと言われたらどうしようもないですもんね…

離婚をしたいわけではないですが…繰り返されるなら…と思ったりもしてしまいます。

旦那は自分が上の立場じゃなく文句や注意を受けるのがすごく嫌なタイプで…仕事は我慢してるみたいですが、私が旦那より上から話したりするとすぐキレます。旦那の母親は子供に甘いというかきつく物を言わないのでどうしようもないです…

詳しくありがとうございます
しっかり考えてみます。

しょーか

遊びですよね、きっと。
でもそんなことされてることがショックで堪りませんでした。
見たことのない旦那だったので悲しいような気持ちが悪いような…

証拠、とっておきます。

しょーか

そうですよね…高校のころ浮気されました。1度だけかはわかりませんが、シメておかなかったから繰り返されたんですよね…

旦那としても、男としても、…から
子供さん、みてますよ。…まで読んでたら泣けてきました。
私、文句は目の前で言えませんが、完全に目をつぶることなんて出来ません…
でもきちんと話し合って今後どうしていくか決めたいと思います。

しょーか

両親揃っていた方がいいという考えを持ってます。
でも暁人ママさんの言う通りですね。家族を裏切ってる人と一緒にいるっていう見方もありますね…

そうですね…生計を立てるだけの人で一緒にいるのは哀しいですね…
ちゃんと話そうと思います…

しょーか

肉体関係…ないといいな…あるのかな…録音なんて考えありませんでした。

相手の女は知らないみたいです。旦那とその周りの女の周りの人で私や子供がいることは内緒にしてねと言ってるようです。

長女は朝起きて旦那が休みで隣で寝ているのを見つけるとい寝起きなのにすごい笑顔でパパ!って言って嬉しそうにしてます。
そして私と旦那が喧嘩して私が泣いていると涙を拭いてくれます。
だからすごく辛いです。

ちゃんはな

キツイ言い方にもなってしまいましたが、グッドアンサー選んでいただきありがとうございます。
私も里帰り中、主人の小さな火遊びで泣いてきました。その場で話し合い、約束事を決めても信頼って直ぐには取り戻せないんです。主人は土下座して謝ってきましたけどね^^;肉体関係はなく、ただご飯に行っただけ、それでも許せなくて信用したくても出来ない。すぐ不安になる。私も何回子供の前で泣いてきたかなぁ。と。
でも、これ以上、子育て頑張ってるママさん辛い想いして欲しくないし、罪のない子供にも泣いてるママを見せて不安な想いもさせて欲しくないなと思って、思わずコメントしちゃいました(o^^o)

しょーかさんが後悔しないように。最低な旦那でも、子供からすれば大好きなパパかもしれません。それでも、子供の事を思って無理に一緒にいるのはそんなの家族じゃありません。 ママが毎日笑って幸せであることが、子供にとったら何よりの幸せな家庭なんです(o^^o)

あなた、子供さん、これからのご主人の為にもしっかり話をしましょう( ^ω^ ) 辛いですが、頑張りましょうね!
また辛くなればママリに頼れば良いんです。 応援してくれるママさんいっぱいいますよ!

しょーか

全然キツくないです。
旦那からしたら遊びかもしれない、小さな火遊びかもしれなくても、私からしたらすごく大きな出来事だし辛くて仕方ないです。
私もご飯だけでも嫌です。それなら家族と一緒に居てよって思います。連絡をとることも嫌なことは5年も一緒に居て誰よりもわかっていることなのに…
私も長女の前でたくさん泣いて心配させてしまいました。この子たちがいるからこそ余計にむかついて悔しくて泣けてくる…

そうですよね。最低でも長女からしたら大好きなパパ。でもパパとママの仲が悪いことは子供からしたら嫌ですよね。子供たちの前で仲良くしていてもきっと子供たちには分かっちゃいますよね。

はぁ…。話し合うのというか、旦那を目の前にして話すの、すごく嫌です。でもしっかり話し合わなければいけませんもんね…
とりあえず、明日の朝証拠を撮って明日の夜、娘たちが寝たら話し合おうと思います。

こんなこと親に相談するのが嫌で、叔母も私の親戚は私の味方をしてくれると目に見えているし、旦那の母親は旦那にきつく言えないのは目に見えてるしで、途方にくれてました。またここに書くことがあるかもしれませんが、その時は慰めか喝かアドバイスかよろしくお願いします…。

ちゃんはな

結婚って何なんかな?って分かんなくなりますよね^^
夫婦の問題ですが、どうしようもない時は周りに見守ってもらうのも一つの手です。 両親が旦那様に言うのではなく、両親に見守ってもらいながらあなたの意見、気持ちを冷静にご主人に伝えましょう。大丈夫です!両親の前ならご主人も冷静にあなたの声に耳を傾けてくれると思います!

しょーか

ほんとですね…
たまになんで私ばっかり自分の時間がない中育児に追われてるのに、旦那の生活はなにも変わらないんだろうとも思います…
ほんとにありがとうございます…