※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お出かけ

横浜市の岸根公園に最近行かれた方いらっしゃいますか?平日行きたいので…

横浜市の岸根公園に最近行かれた方いらっしゃいますか?
平日行きたいのですが、混み具合はどんな感じか知りたいです!!

インフルエンザが怖くて毎日引きこもりで😥
近くの公園が狭いので、保育園の子達が集団で来て咳をゴホゴホしてるのを見るとすぐに帰りたくなります😂
岸根公園は広そうなので、人との接触があまりなさそうかなーと思うのですがそんなことないですかね😂
もう毎日家にいるのが辛いです😂

コメント

いちご

岸根公園、実家近いですが平日なら人少ないと思いますよ。広いので人との接触はないと思いますよ😀土日は武道館で何かあると人多いかなって感じです。

• ななか

ななか

ご回答ありがとうございます😄
    ご実家の近くなんですね!!
    人との接触がないとのことで少し安心しました!
    今週暖かめの日があったら行ってきます😆

• 1月27日
めろんぱん

岸根公園、ほぼ毎日お散歩行ってますよ😊
平日だったらすいてます。
アスレチック遊具に保育園の子供たちが群がってる時もありますが、原っぱや広場はのびのびと遊べると思います🎵

• ななか

ななか

ご回答ありがとうございます!!
    毎日ですか😳️✨
    寒いのに偉いですね😭️✨
    そうなんですね😆
    ちなみに保育園の子供たちはやはり午前中でしょうか??
    午後の方が比較的すいてそうですか?!
    分かれば教えて頂けたら嬉しいです😣️✨

• 1月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

やっぱり午前中の方が多いと思います!
    15時すぎると小学生らしき子供たちが来るので、昼一番くらいで行くのが良いかと🤔
    私もインフルエンザにおびえてるんですけど、家にずっといるのが辛くて😭
    寒くてもお散歩行っちゃいます🙆‍♀️

• 1月27日
  • ななか

ななか

そうなんですね!!
    有力な情報頂けて本当に助かります😭️✨
    お昼ご飯食べてすぐ行きたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日
しおニャン

ウチの子も同い年です♡(^^)

岸根公園よくいきますが、上の方も書かれている通り、遊具のある場所以外は空いてます^_^

お昼頃、自転車ママさんグループがランチ会してることも多いですが、とにかく広いので大丈夫だと思います^_^

ホント、インフル流行ってて電車乗ってお出かけもしにくくて、毎日何していいかわからないです。

逆に一日中家にいる日、何して遊んでますか?
ウチはおままごとがメインであと困ったらアンパンマンのテレビくらいしかなくて退屈です笑

• ななか

ななか

わ♡同い年でしかも女の子ママさんからのコメント嬉しいです、ありがとうございます😍😍

そうなんですねじゃぁ広場で遊べそうなボールやシャボン玉持っていくとよさそうですかね😆💡

分かります電車に極力乗りたくないですよね😭
    てことはしおニャンさんは岸根公園までは徒歩圏内ですか??️✨

うちはとにかくドリルが好きでドリルばかりやろうと言われます😂
    でも毎日毎日何回もやりすぎて私が飽きてしまい、あくびしかしてません←最低

ちなみにうちもアンパンマンめちゃくちゃ好きです😁💕

• 1月27日
  • しおニャン

しおニャン

同い年ママさん、私も嬉しくてつい返信しちゃいました(^^)

ウチは最寄りは片倉町駅ですが徒歩圏内です(^^)

ドリル好きってすごいですね!!
    そんなのやらせたことすらないです(^^;;

アンパンマン、ちょうどハマるときですかね(^^)映画観に行ったときに買ったパンフレット?の本を破れるくらい読んでます。

アンパンマンミュージアムも行きたいですが、インフル落ちついてからかなーと思ってます。

• 1月27日
  • ななか

ななか

周りが驚くほど男の子の友達ばかりで女の子ママとお話ししたかったんですー😂️✨

広い公園が近くにあるのいいですね😍✨
    私は武蔵小杉に住んでます💡

100均で試しに買ったらどハマりしたので、アンパンマンのものなど、見つけたら手当たり次第買ってもう20冊程あります笑

あっうちも映画見ましたー😁💡
    そんなのあったんですね!買えばよかったです😆

アンパンマンミュージアム危険ですよね🤣
    うちも大好きで月に2回ほどは行ってましたが年明けてからお休みしてます😭

お子さん、イヤイヤ期とかきてますか??💡

• 1月27日
  • しおニャン

しおニャン

ウチも男の子ママさんばっかりです!!なので一緒に遊べなくて困ってましたー!(≧∇≦)

武蔵小杉なんですね(^^)

アンパンマン20冊てスゴイ!
    ウチは絵本全然読んでくれないから、アンパンマンの本買ってみようかなぁ

イヤイヤ期はまだ来てないです。
    コレはしないとか意思表示は結構はっきりしてきますが、いわゆる皆さん書かれてるような地面に寝そべって泣き叫んだりとか、何でもかんでもイヤ!みたいなのは全くないです。
    これからそんな時来るんですかね?

ななかさんのお子さんはどうですか?

• 1月27日
  • ななか

ななか

ですよね😂赤ちゃんの頃は性別違ってもいいけど、これくらいになると遊び方も変わってきますもんね😂💡

本じゃないけど、めばえとかげんきとかもアンパンマンたくさんのってていいですよ😆

えっ全く同じですーー!!!😳✨
    周りの子たちがみんなイヤイヤ激しくてそれ見て結構ビックリします😱💦
    お話はたくさんしますか?😊
    うちはすごくおしゃべり好きのおませさんです😂💡

• 1月27日
  • しおニャン

しおニャン

そうなんです、男の子は電車のプラレールとかどハマりみたいですがウチは全く(・・;)

めばえ、げんき、そんな本にもアンパンマンでてくるんですねー(^^)今度見てみます!

話すごいしますよ!
    まだ何だか意味がよくわからない話もありますが、基本普通に会話できます。
    怒ったりすると、大きな声だすからびっくりしちゃったよー、とか

ご飯中にテレビみて箸が止まってると、今テレビみてるからちょっと待っててね、とか言います笑

イヤイヤ期まで同じ感じでもしかしたら似てるかもです♡笑

• 1月27日
  • ななか

ななか

男の子は本当にみんな電車ですよね😂💡

えっすごいですねーそれ可愛すぎるんですけど😂💕
    すごいちゃんとした文章喋れるんですね☺️️✨

ご飯はどんなもの食べさせてますか?
    うちはもう最近外食もしなくなったせいで三食家ご飯でいつも同じようなものばかりで😭💦

いやー本当嬉しいです💕
    ちなみに子供の月齢は同じですがしおニャンさんはおいくつなんですか?😊

• 1月27日
  • しおニャン

しおニャン

ウチもほとんど外食しないので、三食家ごはんです。基本は大人と同じメニューですが、食べムラはかなりありますねー。手をつけもしない感じです。緑の野菜は特に自分からは食べません🥦
    今一番好きなのは焼きおにぎりです笑

あ、私の年齢ですか?
    もうアラフォーの38です(・・;)すいません

• 1月27日
  • ななか

ななか

えっちょっと待ってください!うちも好き嫌い聞かれたらいつも、緑の野菜が全滅と答えてます🤣💦笑
    やっぱり子供は苦手ですよね😢
    焼きおにぎりですか😳💡やったことないので、明日つくってみます☺️

謝らないで下さいー私は33です😄

幼稚園からですか??💡

• 1月27日
  • しおニャン

しおニャン

焼きおにぎりって、冷凍食品のです笑
    私の作るものより市販のが好きという…
    でもたまに残りご飯で作ることもあります。しょうゆ味が好きみたいなので。コーンの炊き込みごはんをバター醤油で焼きおにぎりにすると美味しいですよ(^^)明日はそれ作るつもりです。

いまずっと育休中で4月からの保育園も落ちて、もう保活やめて幼稚園にしようか、まさに悩んでるところです。
    ななかさんのところは幼稚園ですか?
    もう決めてます?

同じ30代で良かったです笑
    といってと私はアラフォーですが(^^)

• 1月27日
  • ななか

ななか

おはようございます😆
    お子さんは朝何時くらいに起きますか??

ありますあります😂💡
    自分で時間かけて作ったものに限って好きじゃなかったりしますよね😂💦

えー美味しそうですね😍
    私も食べたいくらいです😄やってみます☺️️✨

やはりそちらの方も保育園激戦なんですね😱
    私は結婚が決まって仕事辞めて専業主婦になったので、幼稚園予定です💡
    そろそろ動かなくては思いつつ、全然です😣
    周りに幼稚園ママが一人もいないので不安です😣️

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

おはようございます☀
    出遅れてすみません。

朝は遅くて8時頃です。
    でも今日は昨夜の夜ご飯後から寝てしまい、明け方に目覚めたりして9時頃まで寝ちゃいました。
    もう2歳頃からはお昼寝しないので、朝は遅めに起きてる感じです。

専業主婦さんなんですね^_^

なんか周りも働くママさんばかりだし、ここママリでも仕事してる方が多くて、いただくコメントも働くママ目線が多くて、私も幼稚園情報が手薄です(・・;)

• 1月28日
  • ななか

ななか

全然です〜お時間空いた時にお話できたら嬉しいです☺️

もうお昼寝しないのですね😄💡
    2歳過ぎたらしない子もいると聞きますが、お昼寝中に夕ご飯の支度したり、自分の買い物したりしてて、それがなくなるのが怖くて私はまだ必ず1時間半寝かせちゃってます😂💦

そうですよね😣
    支援センターなどに行けばパンフレットなどがあるんでしょうけど、インフルエンザが落ちついてからでいいかなーと考えてます🤣

2人目とかは考えておられますか??☺️

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

ありがとうございます(^^)

昼寝時間は自分の好きにできる貴重な時間ですよねー。私もお昼寝して欲しいんですが、とにかく抱っこ好きな子なんで、昼寝の8割が抱っこ寝だったのでどっちにしても何もできませんでした笑

幼稚園は自分の区だけの簡単な冊子みたいなのは買ってもってますが、それだけみてもなんとも。
    一箇所だけ園庭開放と説明会にでたことがあるんですが、そこは先生もすごく応対が素晴らしくて印象良かったです。
    隣の区になるので自宅からは少し遠いですが、バス通園できるので候補には入れてます。

2人目、私としては欲しいんですが、何しろアラフォー笑そしてパパもさらに年上のアラフィフ…なんでなかなか難しいところです。ただ、私もパパも兄弟に子供がいないので、いとこが居なくて本当の一人っ子になってしまうのでそれが気になってます。私自身も2人姉妹で育ったので兄弟は欲しいところですが…

ななかさんは2人目でも3人目でもまだまだゆっくり考えられますね^_^

• 1月28日
  • ななか

ななか

えっ‼︎8割抱っこ寝ってもう重くなってますしキツいですね😭

たしかにネットや本で見るだけでは良し悪し判断つかないですよね😣
    先生方の応対で印象は随分変わってきますし、信頼できますね😄️✨

そうなんですね💡でも最近はもう40代で初産とかも珍しくないですし、まだまだじゃないですか😆

私も2人目とても欲しいのですが、お恥ずかしながら夫婦仲がよくないので、絶望的です😭
    でも2人姉妹とか可愛いなーと思っていて、もう1人女の子欲しいです😂💕

子供が今昼寝に入りました😁💡
    しおニャンさんは今日はいかがお過ごしですか?😊

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

10キロ超えてからの抱っこ寝はキツかったですねー。ちなみに今は13キロ近くあります笑

40代でも皆さんまだまだ若いですしね。私も諦めてはないですが、この子妊娠中も妊娠糖尿病なったり、産後は入院したりカラダはやっぱり若くなかったです…

そしてウチも仲悪くはないですが、部屋も別々なためそういう関係が一切ないので見込みないです笑

今お昼寝ですか^_^
    一休みタイムですね

ウチは今からやっと昼ごはんです。
    なぜか、バナナ食べたいー!と言い出してコンビニまで買いに行かされ…

例のコーン焼きおにぎり作りました笑

• 1月28日
  • ななか

ななか

そうですよね、、腰やられます😭笑

そうだったんですね、大変でしたね😭
    悪阻とかは知らないありましたか??

ウチも部屋別々です😁💦笑
    部屋別々にするとちょっと難しいですよね😂
    私なんて寝かしつけの為20時に寝室に入り、私がそこから朝まで出ないので、夫婦2人での時間がまずありません😂💦

えー‼︎それで買いに行ってあげるのがえらすぎます😭💕
    あっ例のやつですね😁コーンの炊き込みご飯のコーンはコーン缶とかで大丈夫ですか??💡

• 1月28日
  • ななか

ななか

すみません誤字でした🙇‍♀️
    悪阻とかは知らないありましたか?

悪阻とかはありましたか?
    でした😂💦

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

ウチもおんなじです!
    一緒にお風呂入って寝かせて自分もそのまま寝てしまうという笑
    そこでパパとはおやすみ〜って感じです笑
    朝も勝手に仕事いってもらうことがほとんどです笑

バナナ、まんまと、やられました。
    大して食べたくないのに大騒ぎしただけでした…

はい、コーンの缶詰を汁ごといれて炊いただけです^_^
    ウチはトウモロコシ大好きなんでよく食べます。

悪阻は多少の気持ち悪さはありましたが、吐くほどではなく、軽い方だったと思います。
    でもむくみが酷すぎて象の足みたいにパンパンで歩くのが痛くて大変でした🐘

• 1月28日
  • ななか

ななか

そうなんですか‼︎ご主人は朝ごはんいらない派ですか??💡
    うちはしっかり食べるので、子供の朝ごはんとかぶってバタバタして少し困ります😣笑

きゃー娘さんバナナあんまり食べなかったんですねぇ🤣💦💦

うちもトウモロコシ大好きで、アンパンマンのピックにトウモロコシ刺しただけのやつよく出してます笑
    今買い物行ってきたのでコーン缶買ってきましたー😁

あっ同じ感じです😄
    ムクミも辛いですね😭

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

朝ごはんはトーストとコーヒーくらいなんで自分で作って食べていってもらってます。
    なので私と娘はのんびり2人で食べてます(^^)
    お弁当も妊娠を機に作ってあげてません笑笑

コーンご飯ぜひ作ってみて下さい(^^)
    ちなみに米2カップにコーン1缶入れるとかなりコーンたっぷりです🌽

いろいろ似てますね笑

• 1月28日
  • ななか

ななか

ご主人素晴らしいですね😂👏✨
    のんびり羨ましいです✨✨
    うちも出産を機にお弁当作るのやめました😁💦笑

夜ご飯に作ります😊
    ちなみにもちろん汁の分だけ水を減らすんですよね?!💡

娘さんのお洋服は普段どこで買ってます?!
    気が早いですが早く春服が欲しいです😍💕

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

朝ごはんも作ってあげてるなんて尊敬です(^ ^)
    お弁当は作ろうと思えば作れますがまぁいいかなと笑

はい、汁の分だけ減らしてます。

洋服はUNIQLOとかコンビミニとかららぽーとの子供服とかその辺で買えるあまりお高くないやつです。でも、私の叔母がとにかくしょっちゅうネットで買った服をプレゼントしてくれるため、ほぼ自分で買えてません…あんまり好みじゃないのも多くて困ってます…笑
    ななかさんはどうですか?
    お子さんてもう好みあったりしますか?ウチはどれにするか聞いて自分で選んでます。

• 1月28日
  • ななか

ななか

出来れば朝ごはんは簡単なものでいいよとかいらないよと言って欲しいです。。笑
    どんなに二日酔いの朝でも、いらないではなく、サッパリしたものをお願いされます😣️笑

ありがとうございます!!

そんなに頂けるんですね😳💡
    たしかに頂けるのは嬉しいけれど好みじゃないものだと、少し困りますよね😭😭
    私は義母からもらうものがいつもそうで、写真だけ撮って着てます風にしてます😣️笑

ファミリアが好みなのですが、いいお値段するので、お出かけ用だけ買ってます😂
    普段は近くにプティマインがあるのでよく買います😊

わー女子力高いですねー☺️️✨
    自分で選ぶだなんて可愛いです💕
    うちは着せるもの何でも可愛いー♡と言われます笑
    なんなら、そうそうこれが着たかったのよとか言ってきます😅💦笑

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

夫婦仲が…とおっしゃってたのに、ちゃんとリクエストに応えるなんて偉すぎます!!

もったいないから着せてるけど、好みってやっぱりありますよねー

ファミリアも可愛いですね♡

でも何でも可愛いーって言ってくれることが可愛いすぎます!
    発言もホント、おませさんですね♡

• 1月28日
  • ななか

ななか

喧嘩とかするわけでもないのですが、、、機嫌を損ねると面倒なので割と言うことは聞きます😂笑

可愛いが口癖で、ママは可愛いな〜って何度も何度も言ってきます〜😂笑
    子供って本当に面白いですよねー😁

しおニャンさんってご出身はどちらなんですか??💡☺️

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

確かに喧嘩は面倒…笑

ママ可愛いーって言われたい♡

出身は神奈川県の茅ヶ崎です^_^

• 1月28日
  • ななか

ななか

体力使いますよね😅💦

わーじゃぁご実家近いのですね😊✨
    どのくらいの頻度で帰っていますか?!💡

私も神奈川県で橋本っていうところです😊

ご主人はどちらですか??

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

ん〜前回帰ったのはお正月なんで2、3ヶ月に一回くらいですかね?
    あとは母だけウチに遊びきてもらったりはあります。究極のばぁばっ子なんで、帰るとなったら毎回大泣きで手がつけられないのでそこが面倒です笑

橋本!茅ヶ崎から相模線でいけます笑

主人は千葉です^_^

なのでどちらの実家にも同じくらいで行ける感じです。

• 1月28日
  • ななか

ななか

ばぁば大好きなんですねぇ😆️✨
    ママは泣き止ませるのとか大変かもですが、ばぁばそんなに別れを惜しんでもらえて嬉しいでしょうね😁💕

うちもばぁば大好きですがバイバイの時は、また来てねー気をつけてねーと言ってあっさりです笑

それはいいですねー😭✨✨✨
    うちは主人が大阪なので、まだ赤ちゃんだった時は大変でしたー😂

もしよかったらで全然構わないのですが、LINEでお話できませんか?!😊

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

大阪ですか!
    ウチは遠くに親戚とか全く居ないのでちょっと新鮮で羨ましくもあります^_^

はい、LINEぜひ♡
    今更ですがここで長々話しすぎましたね笑笑

• 1月28日
  • ななか

ななか

ありがとうございます😊
    次にしおニャンさんからお返事が来たタイミングで、すぐに私のID乗せるので、見たとだけで結構ですのでご返信お願いできますか?!
    そしたらそのコメントは削除します☺️

• 1月28日
  • しおニャン

しおニャン

あ、そういうワザが使えるんですね笑笑
    どうやるのか聞こうと思ってました^_^お願いします♡

• 1月28日