※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児休暇中で会社から辞めるよう言われた。新しい職場が見つかれば、いつ会社に辞表を出すべきか悩んでいる。早く言うと手当が減るかも。

今は育児休暇中で3月までいただいてます。ですが、会社からやめてほしいと言われました。 今保育園も決まり違う職場を探してますが、もし4月から違う仕事場で働くことになった場合会社にはいつ辞めることを伝えるべきですか? 理不尽な解雇の為、早めにいうと育児休業手当など金額が少なくなりますよね? なるべくもらい次の職場にいきたいです。

コメント

はち

退職は1ヶ月前には言わないといけません。4月からだと3月には言わないと…

• ママリ

ママリ

それは大丈夫です。辞めるのはわたしの意思ではないんです。

• 1月27日
  • はち

はち

早めに言っても金額は決められた額だと思いますよ。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 1月27日
はちみつゆず

やめてほしいなんてひどいですね💦
私だったら次の仕事場が決まり次第、辞めることを言います。
手当については詳しくわからないのですが、びっくりしてコメントしちゃいました!すみません😭

• ママリ

ママリ

酷いですよね〜
    わたしの会社小さいのに事務員がいきなり4人産休にはいりその間新しく正社員採用したんです。 そしたら人が多くて貴方に払う給料ないので辞めてほしい言われたんです🤬🤬🤬🤬

• 1月27日