※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

マイホームを建てた方、土地選びや間取りなどでこれ失敗したなぁ。と思うこと教えてください。

マイホームを建てた方、土地選びや間取りなどで
これ失敗したなぁ。と思うこと教えてください。

コメント

わんわん

クローゼット(服収納)と洗濯機置き場は同じフロアにするべきでした😅💦

可能ならば、浴室暖房と、室内干し出来るように乾燥機+洗濯バーがつけられたら是非!

また、食洗機と自動洗濯乾燥機を導入予定でお家建てられる事を強くお勧めします!赤ちゃんにぐずられて何もできなくても、最低限の家事は回せるのでママの負担が激減しますよ✨✨✨

パッチール

うちは都市部で土地が高く、狭いので3階建てです。
2階リビングですが、リビングのみなので、できればリビング+小さい部屋は欲しかったです。

moon

選べないのは分かっていますが、この土地にして片側のお隣には失敗したと思います😓

ひーこ1011

うちはヒーター使わずエアコンだけなのでなかなか部屋が暖まらず、床暖あった方が良かった…と後悔してます😅

間取りは、階段のところにドアつけなかったので、玄関開けた時の冷気が二階に上がってきて、二世帯で二階に私たちのリビングがあるので寒いです😞
階段下にドアつけるべきだったと後悔してます💦

リビングとキッチンが壁でほぼ仕切られていて子供が遊んでいる様子がわからないので、料理作ってる時に不便です😞
同居なので間取りや部屋数など色々制約があって仕方ないのですが、直したいとこたくさんあります😅

うちはストーブが好きでエアコンとストーブにしたんですが、冬はフローリングが冷たくてやっぱり床暖あればよかったなぁって言うのと、
トイレがすごく寒い、夏はめちゃくちゃ暑いので全館空調とか全室床暖できますってところに憧れてます😂

平屋で玄関挟んで部屋が別れる、リビング横に和室作らなかったんですが、
リビング横にフローリングで子供部屋くっつけとけばよかったなと最近思うようになりました。
あとはウォークインクローゼットとかも家事動線上に作ればよかったなとよく思います(^_^;)