※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐾
お金・保険

メルカリで商品を購入しようとしていますが、売り手からの返信がなくて入金ができません。返信がなくても入金しても大丈夫でしょうか?購入時にやり取りがなかったため不安です。

メルカリについての相談です!

こちらが購入希望で
購入を押して支払い方法を決めて
メッセージを送りました。
あとは入金するだけなんですが、
お返事?が全く来ません。

今までの人だとお返事がきてたので
それを確認してから入金してたんですが
返事なくても入金して大丈夫でしょうか。

商品を購入するときにはコメントとかなく
即購入OKみたいだったので全くのやりとりが
ありません。

コメント

ぽっぽ

大丈夫ですよー。
しない人もいるので^_^;

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    初めての人はコメントしてから

    の説明を見落としてまして、
    そうゆう人や値下げする人は
    スルーしますとあったので
    売ってもらえないのかと思いました😣

    • 1月27日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    あー…相手がマイルール作ってるんですね。
    めんどくさい。

    もし支払っても送られてこなかったりしてもキャンセルできます。
    お金は事務局から戻ります。

    そう言うマイルール作って読んでないからと送らない人も居るかもしれないので、何かあれば事務局に連絡で!
    送らないと行けない、マイルールはいけないとメルカリの決まりがありますが守らない人も多いので。

    • 1月27日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    そうなんですね😲
    マイルールって言うやつなんですね、
    物凄く失礼な事したと思い
    キャンセルをとも思ったんですが
    コメントしても返事がないので
    払うべきなのか払わないべきなのか
    悩んでました😣

    払ってきます!

    • 1月27日
サラダチキン

プロフ欄にもそのことについてご記入ないでしょうか?

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    初めての人はコメントしてから

    の説明が途中にあったのを見落としてました😣

    • 1月27日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    前までは無かったんですがここ何年か増えてきてますね💦
    もし取引終了したら評価は悪いで良いですよ😧

    • 1月27日
deleted user

大丈夫だとは思います。もし、商品が届かなかった場合は返金されます。

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    そうなんですね!
    始めたばかりで何も分からず…
    入金して来ます!

    • 1月27日
まめつぶ

不安なら返事が返ってくるまで待ってみては?🥰

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    なんか支払いの期限があるようで
    ギリギリまで待とうか…

    説明を守らない人はスルーしますと
    あったので不安です…

    • 1月27日
  • まめつぶ

    まめつぶ

    それかもう一度メッセージ送ってみるか👏

    • 1月27日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    送ってみます😣😣

    • 1月27日
ママリン

いつ購入手続きしたんですか?
忙しくて確認出来てないもしくは、返信できないのかもしれないし、
相手の方の評価に、返信がないみたいな記入があれば、そういう方なのかもしれないし、、
お支払い完了してから返信してくれる人かもしれませんね💦
入金しないままフェイドアウトしちゃう方たまにいるので😅

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    評価というのがあるんですね、
    ちょっと見てきます…
    プロフの説明を守らない人は
    スルーしますとあったので
    不安です😣

    • 1月27日
  • ママリン

    ママリン

    プロフの説明を守ってれば大丈夫ですよー笑
    早めに支払いした方が印象は良いかもしれませんね💦

    • 1月27日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    それが😭
    初めての人はコメントしてから
    って書いてあるのを見落としてて😣
    以前に評価を普通にされたので、
    とありました。
    始めたばかりで全く意味がわからないんですがコメントしず購入してしまいました😭

    • 1月27日
  • ママリン

    ママリン

    初めての人っていうのは、多分ですがメルカリで初めての方のことですかね?💦
    ミントさんはメルカリでのお買い物は初めてではないですよね?
    そうでなければそれは気にしなくて良いかと思います。
    支払いして再度支払った旨をコメントして、数日経っても発送されないようでしたらキャンセルも出来ますし、事務局も間に入ってくれますので、お金が無駄になるような心配は無いですよ!
    ただ、めんどくさいとは思いますので、支払って速やかに発送してくださる方だと良いですね😅

    • 1月27日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    やりとりが初めての人、評価が0の人
    ってありました😣💦
    とりあえず再度コメントしたので
    入金はしておこうと思います。

    • 1月27日
はじめてのママリ

メッセージで、説明見落としていましたすみません。初めてなのですが購入させていただけますか?ダメならキャンセルします😣💦と送ってみてはどうでしょう?🤔
マイルール決めてる人めんどくさすぎますね🤦🏻‍♀️

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    こうゆうのをマイルールって
    言うんですね😣

    教えて頂いたとおりに
    もう一度送ってみます!

    • 1月27日
ねこ🐾

皆さんありがとうございました!
無事に解決しました!