※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririo
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけトレーニングで悩んでいます。ネントレをしているが、眠りが浅くなり、泣いて起きてしまう。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは。お世話になります。
私には3ヶ月と15日の男の子の赤ちゃんがいます。
今までは添い乳で寝かしつけていましたが

いままさに寝かしつけのトレーニング中です。
ネントレをはじめて4日目、泣きながらも眠りに
入る時間は短くなったのですがすぐ泣いて起きてしまいます。添い乳をやめ、ネントレを成功させると眠りが深くなり、虫歯になりずらいとのことでネントレをしていました。
しかしながらあまりにもネントレを始めてからの睡眠の質が悪くなってるようにしかみえません💦
泣いて起きちゃうのも可愛そうで、、、

経験者の方アドバイスをいただけたらうれしいです!

ちなみにネントレ方法は暗い部屋でトントンする、
ないてもだっこ、おっぱいはあげないです。
一日目40分.
2日目15分、
3日目リビングで寝ててそっと移動、
4日目5分でした。

コメント

あんぱん

4日目で5分は順調ですね😳
最初はお互い大変かもしれませんが赤ちゃんのためですよ✨
そのうち眠りが浅くなったり起きちゃったりしても自分で再入眠できる子になります

• ririo

ririo

回答ありがとうございます😊
    安心しました!
    自分で再入眠できるように頑張ります^^💓

• 1月27日
プリン

私も同じ状況です❗

3ヶ月と24日の女の子を育てます☺️今まで授乳したら寝落ちしてそのまま寝てたのですが、最近は寝落ち後にベッドに置くとギャン泣きするようになり😭寝落ちするってことは添い乳と一緒なんじゃないかと思ってネントレをし始めたところです❗

暗い部屋で抱っこしてゆらゆらしてます。1日めは1時間半泣き続け😭2日めは40分泣き続け、ひきつるまで泣いて可哀想で、ホントにこのままでいいのか、何か間違ってるんじゃないか悩んでいました😭赤ちゃんとママのため、と信じて頑張りたいけど不安もあって💦
ちなみに3日めの今日は5分で寝てくれました❤️

経験者のアドバイスじゃなくてすみません😢同じ状況のママさんだったので嬉しくてついコメントしちゃいました❗励まされました~💓ありがとうございます😆

• ririo

ririo

一緒の状況のままさんがいてうれしいです😂✨
    ほんと親もツラいですよね!
    わたしもがんばります💪🏻

• 1月28日