※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

神奈川県の一戸建てで、月の電気代が18000円。節約方法を教えてください。

皆さま、月々の電気代いくらくらいですか?😢
神奈川県、一戸建てに住んでいて、今回の請求額が18000円でした😭😭
エアコンの設定温度を下げたりして、節約しているのですが中々上手くいかず…節約方法教えてください😭

コメント

のん子

うちは茨城県でオール電化の一戸建てで17,000円でした!!!
オール電化ですか?

• すー

すー

オール電化じゃないんです😭オール電化羨ましいです…😭

• 1月27日
  • のん子

のん子

オール電化じゃなくて18,000円高すぎですね😱😱😱
    うちもほぼエアコン1階はつけっぱなし…
    浴室暖房…
    洗濯機の乾燥…
    めちゃくちゃつかってます!!!
    ちなみに…うちの実家は昔ながらの農家の古い家ですが、里帰り出産中…40000円いきました😅

• 1月27日
  • すー

すー

やっぱり高いですよね😭😭
    我が家もエアコン1階はつけっぱなし、リビングの加湿器24時間稼働、息子がお風呂入るまでの10分間浴室暖房、就寝時ヒーター、加湿、雨の日は浴室乾燥とかなり使ってます😭
    4万円は結構きついですね😂

• 1月28日
みかん

うちは2万1000円でした😢子供が風邪ひくよりマシと思って子供の移動に合わせて暖房とホットカーペットと浴室暖房ガンガン付けてます😅暖房をケチるとこれから毎年ケチらなくちゃいけないのであえて節約はしませんでした💧ちなみにオール電化で関西です😊

• すー

すー

分かります!我が家も風邪ひいて欲しくなくてガンガン付けて、リビングは24時間付けっ放しです😂
    やっぱり節約は厳しいですよね😢オール電化羨ましいです😭

• 1月27日
はなびだま

先月の請求額、高かったですね~。オール電化ではなく1万6千円弱。雪降るところなので暖房必須だし風邪→病院→仕事休む(または病児保育)ってなったほうがお金かかるし、多少電気代かかっても加湿と暖房はかかせません。

• すー

すー

やっぱり高いですよね😭我が家もオール電化じゃなくて18000円でした…😭節約は厳しいですよね😂

• 1月27日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは電気代は8,000円弱位です☺
ただガス代は、ガスストーブ使ってるので17,000円位です💦💦
小さい子どもがいる間は仕方ないかなーと思ってます😅😅
昨年の夏もエアコンは1日中つけっぱなしでした😂😂

• すー

すー

羨ましいです😭ガス代は結構高いんですね😳我が家はまだガス代が出ていないので分かりませんが、とっても恐怖です…笑。仕方ないですよね😭

• 1月27日
まめ

神奈川県戸建てです!

電気代は13000円
ガス代は19000~20000円です

電気は、24時間加湿器 2台
エアコンなし
浴室暖房週に何度か利用
こたつ

ガスは、お風呂1日二回沸かす
ガスファンヒーター
食器洗い などがベースです

風邪引くよりはいいかなとおもってます。
風邪ひくと大人はお金かかりますしね…

• まめ

まめ

戸建てだとマンションとかと違った寒さなので、中々光熱費は安く収まらないかもですね。

マンションにいたときは、夏クーラー24時間、冬起きてる間エアコン使ってましたが1万こえたことないです💨

• 1月27日
  • すー

すー

高いですね😭我が家はまだガス代の請求が出ていないのでわかりませんが、恐怖です😂
    風邪引くと大変なので節約はやっぱり出来ないですよね…!
    わかります!昔アパート住んでいた時は冷房24時間かけっぱなしでも8000円とかでした😂笑

• 1月27日
  • まめ

まめ

オール電化も悩みましたが、災害時オール電化だと困ったことがあったので、分けてます☺️

電気の復旧が早いと言われてますがいつ復旧かは誰もわかりませんし、
    そうなると何もかもとまってしまうのは困るので我が家はわけてます!

いつ何があるかわからない
    この地球、環境なので…

• 1月27日
  • まめ

まめ

あとは、部屋の大きさ、作りもありますよね!☺️

• 1月27日
  • まめ

まめ

ママリ開いて トップページ?の上のところに記事ってところがあります。
    そこの一覧に光熱費のことや出費の平均がでてましたよ!
    今見てました!

• 1月27日
  • すー

すー

そうだったんですね!確かに復旧しないと何も使えないのできついですよね…😢
    すぐにママリ開いたのですが記事出ておらず…私の見落としですかね😂詳しくありがとうございました🙇😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

神奈川です☺︎
戸建てのオール電化で毎月1万いかないくらいです。プランとか見直せば、けっこう安くなりますよ♩

• すー

すー

オール電化羨ましいです😭
    電気とガスのプランで結構悩んで組んだので本当にショックで…😂

• 1月27日
ys

えっみなさん意外と高くてびっくりしてます😳
インフルエンザが怖くて毎日引きこもり、1日中床暖房と暖房付けっぱなしですが、電気代もガス代も8000円でした💡

• すー

すー

お安いんですね😭😭床暖房もつけっぱなしでその値段は羨ましいです😂

• 1月27日
バタコ

アパートですが電気代18000円です😅
ガス代も同じでかなり辛いです(泣)

• すー

すー

結構きついですよね😭ガス代がまだわからないので本当に恐怖です😱

• 1月28日
  • バタコ

バタコ

いやー、今までの倍を覚悟しておくべきかと😂本当にびっくりしました(泣)

• 1月28日
  • すー

すー

本当に恐怖でしかないです😭覚悟しておきます…笑

• 1月28日

直近の請求が11月中旬〜の1ヶ月分ですが、8800円でした!
私も戸建に住んでます!千葉です😊

朝7時から24時頃までリビングは23度くらい、寝室は20時頃から朝8時まで17度くらいでつけています😌
エアコンつけている間はそれぞれ加湿器もついています!
浴室暖房、1年前は娘もまだ半年未満だったのもあってフルに使ってましたが、今は使っていないです😵
なので、1年前と比べると1/2になりました💪✨
浴室暖房とその時はパネルヒーターも使っていたのでそれが原因なのですが…😵💦笑

• すー

すー

そうだったんですね😭
    我が家はリビングは24時間エアコン、加湿器つけっぱなし(うさぎもいるので…)、寝室は19時から朝までヒーター+加湿器つけていて、息子がお風呂入るまでの10分間浴室暖房つけてます😱
    パネルヒーターも使うと確かにはね上がりますよね😱節約は我慢はします…笑

• 1月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    ペット飼ってると消せないから大変ですよね💦
    あとは、トイレの便座はプラグ抜いて厚手のシート貼って使用しています!
    来客があるときだけ電源いれて便座オンにしますが、自分たちだけならオフです(笑)
    あとは、冬場は出来ませんが夏なら給湯器のオンオフをこまめにするとかですかね🤔✨
    給湯器の待機電力ってすごいらしいです😱

• 1月28日
  • すー

すー

そうなんです😭夏は特に消せなくて😭
    なるほど!!付けてしまっているので、私たちだけの時はなるべく消すようにします☺️
    え!そうなんですね😭給湯器はあまり使わないのですが旦那がつけっぱなしにしてる時があるので気をつけます😱

• 1月28日

退会ユーザー

トイレの便座暖かい方が勿論気持ち良いですけどね😂✨
    でも、トイレなんて24時間のうち10分くらいじゃないかなって思うのでそこにお金をかけるかどうかですね(笑)
    ただプラグ抜くならウォシュレットも使えないですけどね😱

冬場は凍結の恐れがあるので、暖かくなってきたら寒くなるまでの時期だけ使う時だけつけるをやるだけで変わってくると思います✨

• 1月28日
  • すー

すー

そうですね😭夜なんて特にヒンヤリしますよね😂
    でも少しでも節電できるならいいなと思うので、コンセントは抜かず、「切」ボタンを使ってやってみます!ありがとうございます☺️

• 1月28日

うちも神奈川戸建で同じくらいです💧
しかも平日日中は仕事で家にいないというのに電気18000円、ガス代12000円😭

キッチンはIH、朝夜は床暖とエアコン、浴室暖房、脱衣所のヒーター、夜は寝室のエアコン付けっ放し、
旦那も自分の寝室でエアコン使ってる様子…

たまにブレーカー落ちます笑
エアコンは自動の方が電気代少し安いと何かで見ましたが…
もう夏と冬は諦めました笑
何をどう頑張っても無理です💧

• すー

すー

日中いなくて電気代高いのは結構痛いですね😭私も5月から復帰なのでどうなるかと思いましたが、安くならなそうですね…😢
    節約は無理ですよね😭諦めます😂笑

• 1月28日
☆★

マンションですが、今月年末年始2週間いなかったのですが、9200円でした💦💦

なので月後半は日中はエアコンや電気を消して、エアコンは夜だけにしています。

• ☆★

☆★

エアコンは一時風邪を引いたので自動にしてました💦💦

自動にすると高いかもしれないです💦💦

あと浴室暖房も結構するので少し付けたらすぐに消された方が良いかもしれないですね💦💦

• 1月28日
  • すー

すー

そうだったんですね…!リビングは24時間エアコンつけっぱなしにしてます😂一応自動ではなく、暖房、冷房としているのですが自動になると高いんですね😭😭
    浴室暖房は、息子が入るまでの10分間だけつけるようにしていますが高いです😂笑

• 1月28日
  • ☆★

☆★

4年位前に初めて浴室暖房を使用した時に12000円いってしまい、慌てて使わないようにしたら翌月は電気代5000円に抑えられました🌸

ちなみに料理をほとんどしないのでガス代は2000円〜3000円です🌷

• 1月28日
  • すー

すー

そうなんですね!!なるべく使わないようにします😭😭

• 1月28日
もちこ

戸建ですが、電気代は1万くらいでした。
普段はもう少し安いです。
浴室暖房はお風呂を沸かすとき30分のみに設定して沸いたらすぐ入る、灯油のファンヒーターを主に使い、寝室も寝る前に30分タイマーのエアコンのみ。
加湿器がないので寝室にバスタオルを干して寝ています。
日中は仕事でいないのと、休日も天気がいいと日光が入り暖かいので暖房一切なくても大丈夫です。
ガスはプロパンなので都市ガスより高いですが、夏は3千円くらい、冬は7千円くらいです。
光熱費はなかなか読めないから請求きてびびりますよね。笑

• すー

すー

浴室暖房は息子がお風呂入るまでの10分間だけつけるようにしていて、曇りの日は部屋干し、雨の日は浴室乾燥しているのですが本当に高くて😂
    5月から仕事に復帰するので今年の夏、冬は安くなるかなと期待してますが、うさぎがいるので暖房、冷房つけっぱなしにしていて…😂
    本当恐怖ですよね…笑

• 1月28日
たろきち

神奈川県、マンション住みです!
エアコンはほぼ毎日つけますが、
付けっ放しではないです。
月6.7000円です( ˊᵕˋ )
ガスは5000円くらいでした!

• すー

すー

安いですね!!羨ましいです😭😭

• 1月28日
だおこ

神奈川一戸建てで、電気とガス合わせて1万円で、今月は1万いっちゃったねぇーと言ってたので、みなさん高くてビックリです…!
エアコンはリビングの一台だけ稼働、寝る時オフ、2階は夫が寝るだけなので暖房つけてないから、一戸建てって言うくらい使わないからかもです😅

• すー

すー

そうなんですね😱
    羨ましいです…😭今月本当にびっくりで…笑。

• 1月28日

神奈川県です!
ガス(プロパン)が8,000円台
電気は15,000円弱でした💦

ほとんど在宅しているので病気になるよりはいいやと諦めてます💧

• すー

すー

プロパン高いですよね😭
    風邪引かれるとその分大変なので、割り切るしかないですよね😂

• 1月28日
わわわ

神奈川県相模原市に住んでいて、今回は8000円程度でした!

エアコンはリビングのみ朝から夜まで22℃でつけて、子供が昼寝の時のみ消しています。幸いリビングは南向きで日当たりが良いので、お天気良い日は15時くらいまで照明はつけていません。

昨年の冬はエアコンを加湿暖房で使っていたら17000円でびっくりしたので、今季はエアコン+ハイブリッド式加湿器を使うようにしました!

• すー

すー

そうだったんですね…!お安くて羨ましいです😭😭
    日当たりもいいですが、やっぱり寒いのでどうしてもつけっぱなしにしちゃいます…😂

• 1月28日