※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん72
妊娠・出産

寝室でフローリングにお布団を敷いて寝ることに不安があります。西松屋でマットを敷いて、その上に布団のマットレスを置くことを考えています。経験のある方のアドバイスや参考写真が欲しいです。

いつもお世話になっております(*´ω`*)

寝室についての質問なのですが…

寝るときに旦那とおチビさんとの3人で寝ようと話しているのですが、フローリングにお布団をひいて川の字で寝ようと思ってます💦

でも、フローリングにお布団を敷いて寝たことが無いのでどんな部屋にしたらいいかよくわかりません(^o^;)

西松屋で組み合わせられるマットを敷いて、その上に布団のマットレスを買って敷こうと思ってるんですが大丈夫でしょうか?

フローリングでお布団を敷いて寝ていらっしゃる方がいたら教えて頂けると助かります💨

大変失礼かと思いますがお写真があるととても参考になります、宜しくお願い致します✨

コメント

ほうれん草の胡麻和え

ちょうど、フローリングに西松屋のマット敷いて、その上に布団しいて寝てます!

スノコとか敷かないと、汗?で布団の下に湿気がすごいです(-ω-;)

• ゆうたん72

ゆうたん72

回答ありがとうございます!
    やっぱり湿気がすごいですよね…💦
    すのこ検討します!
    ありがとうございます✨

• 2月6日
Chi-i

前にフローリングにラグを敷いて布団敷いて寝てました(^^)
フローリングに直で布団を敷くと床や布団がカビる可能性があるのでカーペットやマットなどなにか敷いた方がいいですよ♪
あとはできるだけ片付けるか畳むこと,晴れたときには天日干しすればカビ予防にもなりますよ(*^^*)

• ゆうたん72

ゆうたん72

ラグでも良いのですね(^o^)
    こまめに片付けるか天日干し、重要ですね(*´ω`*)

退院後の体力でどこまでできるかわかりませんがなるべくこまめに天日干し出来るように頑張ります💨

• 2月6日
  • Chi-i

Chi-i

もし片付けるのが大変なら足元に畳むだけでも大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
    私は4年ほど布団で寝てましたがカビになってないし布団も床も痛みませんでしたよ‼

• 2月6日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

畳むだけでも大丈夫なんですね!

それならしばらくは大丈夫そうですね(*´ω`*)
    旦那と相談してみたいと思います✨

• 2月6日
さゆきち

フローリングに布団を敷いてましたが、1週間しないうちに布団がカビてしまいました(;_;)

ニトリとかで専用のすのこがあるので、和室がないのであればすのこを買って、毎日布団をあげたほうがいいです(;_;)

私は足付きのマットレスを買いました。

• ゆうたん72

ゆうたん72

カビてしまったのですか…( ̄□ ̄;)!!

専用のすのこもあるんですねー!
    足付きマットレスですか…
    色々探してみます✨
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月6日
シュポコ

こんにちは!フローリングに布団を敷いて寝てます!(前はベッド)

ベッドと違うのはやっぱりふかふか度が全然違いますね(´・ω・`)私は5センチ位のマットレス敷いてますが、それでも何か物足りない感じです笑
なので10センチ位のマットレスだったら身体が疲れにくいと思います!

参考になるか分からないですが、こんな感じです!笑

• ゆうたん72

ゆうたん72

そんなことないです!
    マットレスも薄いものや分厚いものもネットで見ていたのでとても参考になりました!
    なるべく分厚いマットレスにしようと思います(*´ω`*)

ありがとうございました✨

• 2月6日