※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

再婚相手からの虐待について悩んでいます。再婚相手の友人からの出来事で腹立たしさを感じ、子供すぎるのか不安です。

長文で申し訳ないのですが聞いてください😭
私の母は再婚し、再婚相手が私が中3の頃仕事をいきなり辞め就活ずらせず朝から晩までパチンコをして夜中まで飲んで帰ってきてそれを母が怒ると殴る蹴るをして母を階段から落とすこともありました。私がテスト期間で早く家に帰った時に目の前で母に覆いかぶさって殴っているのを見ることもありました。それから生理的に受け付けなくなり喋るのも嫌で話しかけられても無視するようになりました。
その再婚相手は今母と別居しているのですが、里帰りしている実家に来て子供の顔を見てきました。それはまだ耐えたのですが、私の会ったことも無い再婚相手の飲み友達からお祝いを頂きました。私は嬉しさよりまったく知らないお酒を飲んだ時に話す程度の仲の人にペラペラ広められていたことにすごく腹が立ちました。それを母に気づかれ、そんなことで怒るのは子供すぎると言われました。
私が子供すぎるのでしょうか?

コメント

ra

そんなことないと思います!
私も嫌です
私も母親に沢山嫌な思いをさせられて、言動の何から何までが不快に思ってしまいます
結婚報告妊娠報告も全く知らない人にベラベラ喋られて不快でした
Facebookもフォローしてきてないのに監視し続けられたり気持ち悪かったです

お母さんはあなたに嫌な思いをさせてきたことをもっと自覚するべきです
目の前で人が殴られて傷つかないでいられる子供がいますかね
子供にそんな所を何度も見せてしまったせいで心に傷を負っている事は分かりきってるのに配慮がなかったね、ごめんね、とかではなくそんなセリフが出てくるなんて自分のことしか考えられてない人間なんだなと感じました

• RIR

RIR

そうですよね。普通に嫌っている程度なら我慢出来るけど度が越すと無理ですよね😭
    そこまでされたんですね…ほんとに不快になりますよね。
    もう悔しすぎて涙が止まりませんでした…

• 1月27日