※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろちろちゃん
妊娠・出産

トコチャンベルトの正しい使い方がわからず、圧迫感や痛みを感じています。助言をいただきたいです。

トコチャンベルト使っている方に質問です。私も持っているのですがいまいちどこにつけていいか分からなくて(-_-;)前回の妊娠後ちょっとつけてましたが足が圧迫されて苦しい感じだし、座ると痛いしで••
産院では扱ってないので聞くところがないし(T_T)
高いし勿体ないから使いたいんですがどうしてましたか?

コメント

びけいこつから指三本下って教わりました☆
座ったりたったりが多いとずれるのでめんどくさいですよね…私も職場でたっては直し、時には締めずに過ごしたりとしてました。産後も寝ながらつけたり気が向いたときにばかり。
ただ、今回も後期でがたがくるだろうなと思ってるので今から準備してます。

kmcem

ずっとつけてます。

これがないと不安だし、着けてる方が体が楽な気がして(笑)

腰骨のゴリゴリしたところにベルトの下のラインがくるように…と産院で指示がありました!

よっしー26

前は恥骨の上あたりで、横は腰骨の当たるあたりにと助産師さんに言われました☆

そしてトイレでも外さずずっとつけておいた方がよいと言われたので腹巻の上にベルトを閉めて下着をつけてます♡

poco

産院で取り扱いは無くても、助産師さんならある程度分かるのではないでしょうか!健診の後などに直接つけてもらえると分かりやすいですよね(*゚ー゚)聞いてみるといいですよ!

ちこ

私は腰痛が酷いので毎日つけてます。あまりに辛い時は就寝時もつけてます(^ ^)

付け方はYouTubeにも載ってますよ。わかりやすいので是非見てみてください。

ちろちろちゃん

皆様いろいろありがとうございました!とりあえずYouTubeで確認してやってみます!