※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyi.
子育て・グッズ

2週間検診、1ヵ月検診に上の子連れて行くか悩んでいます。明日の検診、上の子をどう連れて行くか迷っています。上の子が落ち着かない場合、どうすればいいでしょうか?

2人目、3人目出産された方に質問です😭🙏🏽
2週間検診、1ヵ月検診の時上の子も一緒に行きましたか?
それとも誰かに見てもらっていましたか?
明日2週間検診があります!
旦那は仕事で母親、義母どちらも遠方な為頼れません。
1人で連れて行くのですがその際に下の子を抱っこ紐か下の子ベビーカーか上の子ベビーカーかどちらが1番良いのか迷っています(><)
上の子が大人しくしてくれていれば問題ないのですが動きたい遊びたいで大人しくはしてくれません😅
こんな事いってられませんが明日の検診が不安でたまりません😓笑
みなさんどうゆうふうに上の子下の子連れて出かけたりしていましたか?😖

コメント

ほげちゃん

2週間検診はどうしても行かないとダメなのですか?

私は二人目の時は行くの大変だから1ヶ月検診だけにしてほしいとお願いしたら、OKもらえましたよ(^^)
体重の増減は1ヶ月検診の時でも遅くはないからゆっくり休んでと言ってもらえました。

  • yyi.

    yyi.

    お返事ありがとうございます★

    行かないとゆう選択技なかったです😳
    無理に行かなくてもいいんですかね😖??

    • 1月27日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    退院時に心配事なかったので、1ヶ月検診だけでって言ったらOKでしたよ(*´∀`)♪

    • 1月27日
  • yyi.

    yyi.

    そうなんですね😳
    出来るなら私もそうしたい。。
    でも明日なのに明日急に行けませんとは中々言いづらいです😓

    • 1月27日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    上の子を預かってもらえないから大変と言ってみてはどうでしょうか?

    体重の増えが心配だったり、気になることはありますか?

    • 1月27日
  • yyi.

    yyi.

    病院に電話してみたところOK出ましたっ😭✨
    ありがとうございました(><)!!

    • 1月28日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    上の子連れて大変ですよね💦
    本当に良かったです(^^)

    • 1月28日