※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

男の子の初節句の準備について相談です。アパートで大きい鯉のぼりは難しいですが、兜などはいかがでしょうか?最近の主流が知りたいです。

生後22日の男の子を育ててます!上の子は女の子で、初節句でお雛座を購入したのですが、男の子の初節句は、何を準備したらいいんですか?アパートなので大きい鯉のぼりは無理だし…最近鯉のぼりを吊るしてるお宅もあまり見かけないし…兜とかですか?最近の主流が分かりません…

コメント

いちご

うちは兜飾り買ってもらいましたよ。
これから女の子出産なのでお雛様もおうちに飾るとなると…家が狭くてどこに置いておけば良いのやら(T_T)笑

  • しーくんママ

    しーくんママ

    下の子は女の子なんですね〜♪
    おめでとうございます🎉これから出産との事で、頑張って下さい‼︎
    ちなみに、うちの娘のはケース入りのお雛様とお内裏様だけのを購入し飾ってます!
    家も狭いので…どう飾るか(^^;;

    • 2月6日