※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんとベッドで寝るかベビーベッドに寝かせるか悩んでいます。赤ちゃんは一緒に寝るのが好きだけど、旦那は安全のためにベビーベッドで寝かせたいと言います。他の方はどうしていますか?

最初一緒に赤ちゃんと寝てて途中からベビーベッドに寝かせるようになった方いますか?
やっぱりベビーベッドで寝かせた方がいいのでしょうか?
生まれたころはベビーベッドだったのですが、すぐ泣くので一緒に寝るようになりました。
今も一緒に大人用のベッドで寝ています。
大人用のベッドで寝るデメリットも分かってます😔
ベッドはそんな柔らかすぎではないですが、赤ちゃんにはあまり良くないのと寝てる間に踏み潰してしまうのではないかっていう不安もなくはないです。でもお腹が空くまで泣かずに寝てくれるので私は正直一緒に寝たいです。
でも旦那は私より心配性なのか息できてるかとか潰しちゃわないか落ちないかすごく不安がります。
旦那はそろそろベッドで私と一緒に寝たいらしく、赤ちゃんにとっても安全だからとベビーベッドで寝かせてと言ってきます。
今まで一緒に寝てたときは赤ちゃんが頑張ってズリズリしながら私にくっつくようにズレてきてくっついて寝ていました。
それも可愛いし、よく寝てくれるしで、ベビーベッドで寝かせるのがちょっと可哀想って思ってしまいます😖
でも旦那の気持ちもわかるし、赤ちゃんにとっても安全なのもとってもわかります。
皆さん、赤ちゃんと別々に寝ていますか?
海外在住でベビーベッドは新生児用というもので大人のベッドとくっつけることとかはできないやつです💦
旦那がたまにベッドにきて一緒に三人で寝るんですが、狭いと言ってきます😔

コメント

ぽん

私は最近から一緒に寝るようになりました🙋
3ヶ月くらいのときは、なんとかベビーベッドで寝かせようとしてください毎日2,3時間かかって寝かしつけてました!
でも最近添い乳したりしながらそのままあたしたちのベッドで寝ちゃうので、そのまま一緒に寝てます!
私も潰しちゃわないかは心配なんですが、隣で寝てると幸せだし、赤ちゃんも安心するのかなって思います!
こないだ買った寝かしつけの有名な本でも添い寝すすめてましたし、ちゃんと安全に気をつければ私はいいのかなって思います😃

  • 🧸

    🧸

    寝かしつけの本でも添い寝勧めてるんですね😳
    ベビーベッドに寝かせると少しの音や声でも私が起きてしまうのでなかなか寝れなくて😂
    旦那の親が余ってるベッド持ってきてくれるのでそしたらまた添い寝しようと思います😅

    • 1月27日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよ!うちの子もかなり神経質らしく、ベビーベッドだとかなりわずかな音でも起きちゃいます💦
    あと、私かなり心配性でくださいベビーベッドだと、そこで寝返りしてうつ伏せになって窒息しないかとか、むしろ離れてるほうが心配になっちゃって、隣だと安心します😄
    あと、産科の先生に添い寝のこと相談したら、添い寝してると、寝ていても無意識でちゃんと潰さないよう人間て抑制できるから、よっぽどのことないとそんなこと実は起きないって言われましたよ🌼

    • 1月27日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!旦那は潰すと怖いって言うけど正直私は潰さないってなんか分からないけど分かるから一緒に寝てます(笑)
    5ヶ月頃になるとうつ伏せで寝てる心配が出てくるんですね💦
    横にいたらすぐ確認とかもできますしね😊

    • 1月27日
あんぱん

私は突然死が怖くてベビーベッド派でした
両親ともに添い寝派なら添い寝でもいいと思いますが、片方が反対してるならちゃんとベビーベッドの方がいいと思います…
何かあった時に片方だけの責任って感じてしまいそうなので…

  • 🧸

    🧸

    そうですよね💦ありがとうございます!

    • 1月27日