※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

旦那の妹が出産したのでうちの家から5千円と5千円程度の子ども用品、こ…

旦那の妹が出産したので
うちの家から5千円と5千円程度の子ども用品、
こちらの実家から1万円5千円程度渡しました。

お礼を言われて内祝い送るからと言われたのですが、うちの親からお祝いをもらう時に内祝いは気にしなくていいと言って渡してもらったと伝えると既読スルー。

そのあと一月後ぐらいに実家に三千円程度の内祝いが突然届いたのですが、うちにはそれから1ヶ月してもなにも届かないです。

両方に内祝いを送っていなければ特になんとも思わなかったのですがうちだけなんでないんだろ?と凄く疑問です…

因みに子供は同い年ですがこちらは義母からも相手からもなにも頂いてません。

肉親だからいいと思っているのか、ただ単純に嫌われているかどっちなのでしょうか?

こっちはいらないとは言っていないのに来なかったのでもやもやします😭

コメント

ki

お兄ちゃん家だからと思ってるんじゃないですか?

• りんご

りんご

やっぱりそうなんですね😭
    それならいいのですがこちらは旦那が渡したというより自分が渡したっていう気持ちのが大きかったので

そういう価値観のすれ違いぽいですね😔
    お返事ありがとうございました😊

• 1月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

肉親だからですかね?( ´﹀` )
私も姉にベビーカー買ってもらいましたが
お礼言って終わりです!✨
親しき仲にも礼儀あり というより
そんな他人行儀なことしなくても…
という、家庭なので😆

• りんご

りんご

うちも親や姉にベビーカーや服など色々買ってもらいますがお礼だけなのでそう言った感じ方だったかもですね!

兄嫁から貰ったというより兄から貰ったと思ったらお礼だけでーって考えたら納得です(^^)

お返事ありがとうございました😊

• 1月27日
♡シンデレラ♡娘が好き

そういうの嫌ですよね😂
モヤモヤします!

うちは今年、お年玉を義理姉のところにもうちにも2人子供がいて渡したのですが、未だに向こうからはないです(´・-・` )
10歳ほど向こうの方が上なんですけどね。
しかも、自分のところに貰うものの金額が上じゃないと義理母に文句言うのでたまったもんじゃないです😂

• りんご

りんご

一方的に渡すというのはちょっともやもやですよね😔

それも喜んでくれてるならまだしも文句まで言われると金輪際関わりたくないですね😭

旦那の妹とは年子でうちと1歳違いなのですが嫌な兄嫁にならないように付き合っていこうと思います😔

回答ありがとうございました😊

• 1月27日