※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YITママ☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に卵アレルギーがあり、アンパンマンのスティックパンを与えても大丈夫か相談したいです。

昨日で1歳1ヶ月になりました。
アンパンマンのスティックパンを与えてみようかと思うのですが、何かアレルギーなど出たりしますか⁈
うちの子は、卵アレルギーがあるのですが少量なら大丈夫なのですが…

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぴーちゃん

スティックパンだとどのくらい卵が入ってるかわからないので食べさせるの怖くないですか😅??
私なら卵の入ってないパンにするか、家で卵を少しずつ慣れさせて大丈夫なことを確認してからにしますね😓

• YITママ☆

YITママ☆

コメントありがとうございます‼︎

そうですよね(~_~;)
    卵が気になっていて。。
    背中を押してもらいたかったので良かったです!

• 2月6日
∞まぁみん∞

卵アレルギーがあるなら私ならあげないですね。
少量とはどのくらいか分かりませんが、パンに入ってる量は分からないですし、なにか医師の指導もらったりした方がいいかなと思います。

たねまーる

卵アレルギー、どのくらいのレベルですか?
うちは検査したら7段階中の1で、体調が悪いとき少し赤くなる程度なのでお医者さんにも気にしなくて良いと言われ、食べさせてました。パン以外も、スープやうどんに卵入れたりしてます。
お医者さんに言われて自宅でマヨネーズを何度か舐めさせてみて、赤くなったらすぐ連れてきてって言われて試したんですけど、反応でなかったんです。