※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、飲み過ぎで吐く場合と違う理由で吐く場合の見分け方が分からず悩んでいます。混合で母乳の後にミルクを与えているが、吐くことが多いです。与えすぎなのか、3時間持たないためミルクを与えているが、上の子は吐き戻しがなかったのでよく分からないです。

授乳後の吐き戻しについて教えてください。

吐くということは必ずしも飲み過ぎで吐く訳ではないというのはわかっているのですが
飲み過ぎで吐く場合と違う理由で吐く場合と
どう見分ければいいのか分からず💦

今混合で母乳の後ミルク40ほど与えていますが
ゲップ後もしばらくするとゴボッっと吐くことが多いです。
体重の増えはいい方だとおもうのですが
正確な体重は計れてません。
大人の体重計しかないので💦

これは与えすぎなのでしょうか?
母乳だけだと3時間持たずに泣き出してしまうので
ミルクを与えているのですが。

上の子は全く吐き戻しがなかったので
よく分からずで😭

コメント

ニコニコ(*´∀`)

うちも吐き戻しが酷かったですが、見分け方は吐き戻した後の様子ですかね🤔

ぐったりしてないかとか、熱はないかとか?

吐き戻しても泣いて欲しがるようであれば、大丈夫って聞いた気がします🤔

母乳は欲しがる分だけ、あげても大丈夫なので、もし母乳だけでいけそうなら母乳で様子を見てみてはいかがですか?

• ひらり

ひらり

吐き戻しは、コポコポと口から溢れるように吐く事が多かったと思います!
    吐いた後も元気だし、変わらず母乳飲むし、うんちも変わりない。
    胃腸炎などで吐く場合は、マーライオンのように噴水みたいに吐きます。
    寝てても嘔吐物が飛び散る感じですね。
    下痢も併発したり、あまり母乳を欲しがらないとか、微熱が出てくるとか。
    そんな感じです😅

• 1月27日