※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
お金・保険

最近は節約と妊娠中で家で過ごすことが多い。子供とのお金をかけない遊びを知りたい。無駄遣いを減らすためにショッピングセンターに近づかないようにしている。

みなさんがされている節約中教えて下さい😭💦

休日はよく外に遊びに行ってましたが、節約の為と妊娠中のため最近は家でのんびり過ごす事が多いです😃

子連れで友人と遊びたいのですが、外に出れば少なくともお金は使う事になってしまうので、遊びに行く事が減ってしまいました。

休日はお金のかからないどんな遊びを子どもにさせていますか?

最近はなるべくショッピングセンターなどに近づかないように気をつけて無駄遣いを減らそうとしています!

コメント

♡♡♡

1週間の献立たてて、まとめ買いしてます!
まだ初めて間もないですが、余計なものを買わないので節約になっている気がしてます😎👏🏻

出かけるとお金使っちゃいますよね😭

綾奈

簡単なお弁当持参でお出かけはどうですか?😌
気分転換にもなり、お昼代は節約できますよー✨

ママたん

子育て支援センターに行ったり、水族館や動物園の年間パスポートを使って行きまくってます!