※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

卒乳した方の経験について教えてください。断乳ではなく、どのように回数が減っていきましたか?

断乳ではなく、卒乳した方✨ どのように回数が減っていきましたか?

今は朝寝、昼寝、夜寝る前の3回欲しがり、寝る前におっぱいなので、卒乳のイメージがつきません😂💦

コメント

ぽよ

うちの子は寝かしつけにおっぱいを使ってませんでした!

朝は麦茶あげたり、朝ごはんあげれば気が紛れて飲まなくなり。
昼もお出かけとかしてると飲まなくても大丈夫な日が多くなり。
最終的に夜寝る前のみになりました。
夜も風呂上がりなど極力おっぱいを見せないようにしたり、愚図ってもおっぱいと言うワードを出さなければ大丈夫になっていきました^_^

• nanana

nanana

少し断乳に近い感じですかね?
    うちは欲しい時にあげてるので、そうなると寝る前になります😂

• 1月27日
  • ぽよ

ぽよ

泣かせてまであげないという事はしてないですよ^_^
    もともと自分から洋服めくるとか、おっぱい触ってくるとか執着なかったですし、愚図る=おっぱいでもなかったので無理はしてないですよ。

• 1月27日
  • nanana

nanana

なるほど…他の事で気が紛れるなら良いですよね🤔
    息子は家おっぱい欲しい時は欲しいみたいなので、あげなければ泣きますね😅
    唯一気が紛れるお外ですかね…

• 1月27日
はる

離乳食の食べがいい子で、9ヶ月で3回食にしてからは欲しがったときにだけあげてました。
10ヶ月半頃から夜寝る前のみの授乳になり、11ヶ月半で卒乳しました。

• nanana

nanana

どのくらい食べてましたか?🤔
    欲しがるのが寝る前はやっぱり甘えですかね?😂💦

• 1月27日
  • はる

はる

離乳食を計ってあげてなかったので量はわからないです(^o^;)
    とにかく、今もですが食事には手がかからない子です。笑
    そうですね。
    ちゅぱちゅぱして安心して寝るって感じでした。なので、ほとんど飲んでなかったと思います。

• 1月27日
  • nanana

nanana

まだ離乳食はそこまで多くないですし、断乳も考えていないので、欲しがる時にあげているのですが、寝る前でも結構ガブガブ…😂💦笑

• 1月27日
  • はる

はる

でしたらまだ続きそうですね(*´∀`)
    ちなみに、11ヶ月半での卒乳はたぶん私の風邪が原因です。笑
    風邪引いたら美味しくなくなったんでしょうね。あっさり辞めちゃいました。笑

• 1月27日
  • nanana

nanana

三回食にした時にあまり飲まなくなり、回数も1〜2回に減ったのですが、ハイハイや伝い歩きが始まってから、またガブガブ飲むようになって…💦

でも離乳食はめちゃくちゃ食べる方ではなく、普通かそれ以上か?ぐらいなので、おっぱいで賄っていそうです😂💦

なるほど…!
    そういう場合もあるんですね🙄
    それも寂しい…!

• 1月27日
  • はる

はる

そうなんですね(*´∀`)
    離乳食もしっかり食べてくれているなら安心ですね。
    まだまだ欲しいときにあげてもいいと思います。

でも、1歳で保育園だったので、ちょうどよかったです。笑

• 1月27日
  • nanana

nanana

皆さん結構早めからだんにされていて、なんだか不安になって💦
    うちは保育園も2人目も考えていないので、ゆっくり考え過ぎていました😂💦

• 1月27日
  • はる

はる

ringonさんとお子さんのペースでいいと思いますよ☺️
    保育園も二人目もまだならあげられるだけあげたらいいと思います。
    授乳できるのなんて今のうちだけですし。

• 1月27日
ゆかお

うちは遅めですけど2歳ぴったりで卒乳しました。寝かしつけを添い乳にすると大変ですよね😅
1歳半頃から添い乳は昼寝のみで夜は飲み物で誤魔化して寝かせることが出来るようになり、昼寝はおっぱい要求されたら渋りながら嫌々出すようにしたら夜までノンストップで寝なくなりました。(察してくれたんですかね?笑)
朝から晩までハイテンションで昼寝は今ほとんどしません😭
その分、夜は早くに寝てくれますが😉!

• nanana

nanana

添い乳はした事ないのですが、授乳すると寝てしまいます🤱💦
    やはりこちらからあげないスタンスを作る方が良いんですかね?😭

• 1月27日
  • ゆかお

ゆかお

添い乳じゃなかったんですね💦
    あげないスタンスってやっぱ可哀想ですよね!うちはそれでズルズル2歳まであげてしまいました😭
    育児はなにが正解なのか本当分からないですよね!
    次の子はおっぱいに匹敵する何か安心するモノを与えて、1歳で添い乳目指すことにします笑
    育児頑張りましょうね😉!!!

• 1月27日
  • nanana

nanana

なんとなく子供を見て授乳したくて、添い乳はしたことなくて😭💦
    復職も考えていないので、欲しがるならあげたら良いかー!って思っていたのですが、あまりにも皆さん1歳前後で断乳断乳とお話するので、卒乳のイメージがつかなくて…💦

• 1月27日
  • nanana

nanana

途中で送っちゃいました💦笑
    そうなんですよね💦
    正解がないので、間違ったことしてるのか不安になりましたが、頑張りましょうね♡

• 1月27日