※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

張りと痛みで病院に行ったが、前駆陣痛と言われた。子宮口はまだ開いていない。痛みが強くなり、歩くのが難しい。開きやすい方法は他にあるか。

今朝おしるしがあり
7分間隔の張りと痛みで病院に行ったんですが
前駆陣痛と言われ帰ってきました
子宮口もまだ開いていないです。

その後間隔が5分弱になり痛みもだんだん強くなってるんですが
9分になって痛みがどんどん強くなっています、、

本陣痛との違いがわからず
痛すぎて痛すぎて、、、

子宮口開かすために歩いてと言われましたが
痛みがくると絶対に立ってられません

どうしたら開きやすくなりますかね、歩く以外だと😭
あぐらかいたりはしてみています😥

コメント

ぴよぴよ

ついに!!ですね👏

痛みが来ると、歯をくいしばって耐えても無理ですよね…💦

わたしは本陣痛になってからも子宮口がなかなか開かず病院内を歩きまくり、スクワットさせられていました💦

  • みちゅ

    みちゅ


    回答ありがとうございます!!

    ほんとに手とか震えます😭
    歩いている時に陣痛の波が来たときはどうしてました?しゃがみこんだりとかですか??😔

    • 1月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    辛い痛みですよね…これがいつまで続くのかとわたしは絶望しました笑

    波が来た時は倒れたりしないように、手すりなどに捕まってしゃがみこんだりして波がおさまるまで耐えてました💦

    なるべく足を大きく高くあげて、ゆっくり大股で歩きなさいと言われました😭(できるか!って内心キレてました)

    どんどん痛くなってしんどいと思いますが、お腹の中で赤ちゃんも頑張っていると思うのでみちゅさん、がんばってください!!!!!💓💓
    水飲んで!!
    波がおさまったら何か食べて!!
    体力使いますから💦

    • 1月27日
  • みちゅ

    みちゅ


    私もいつまで続くかわからない痛みに怯えてます、、😭
    しかもまだ前駆陣痛、、、絶望的😔

    外歩くのは怖いので
    家の中で出来る限りやってみたいと思います!☺️
    ほんとに、できるか!!ってなるくらい痛いですよね。。

    赤ちゃんも頑張ってると思ったら私も頑張ろう!と思えます☺️
    ありがとうございます😊✨✨✨

    • 1月27日
m

2日間そんな感じで2回病院から帰らされて3度目の正直で入院しましたが赤ちゃんの回旋異常で促進剤使いました😓

もう痛すぎて薬使ってくれー!!って叫んでたので笑笑

  • みちゅ

    みちゅ


    そうなんですね、、私もそんなかんじだったらどうしよう😱😱😱
    お疲れ様です😣💞
    耐えれるかな😔😔😔😔😔
    耐えるしかないですが。(^_^;)

    • 1月27日
  • m

    m

    病院でもひたすら歩かされました笑笑

    痛みが来たら手すりにつかまってひたすら耐えて😂

    陣痛の合間に気絶するように寝るとかみんな言ってたの全然信じてなかったんですけどいきむ時になっても合間に寝てしまってたのであまり無理せず体力使いきらないようにちょっとづつ運動すると良いかもです!

    ドキドキですね😆元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

    • 1月27日
  • みちゅ

    みちゅ


    きゃー😣想像するだけで恐怖😣
    今、前駆陣痛の間 寝不足なんで気絶するように寝てました、でも痛みで起こされます😱

    歩いたりしてみます!!

    ありがとうございます😊💞頑張ります!!

    • 1月27日
k

痛みが来たら、ふーっととにかく思いっきり深呼吸してなるべく力抜くとといいですよ!痛いですがあまり痛い痛いーと力入れて縮こまらないほうがいいです!!
私は本陣痛3分間隔のとき病院行きましたが、波が来たら立ち止まってふーっふーっと深呼吸しながら歩いて産婦人科まで行ったら(総合病院だったので)、子宮口ほぼ全開になってました💦
痛みが来てるときは赤ちゃんも苦しいので、なるべく深呼吸です!もうすぐ会えると思って頑張ってくださいね!!

  • みちゅ

    みちゅ


    とりあえず酸素を赤ちゃんに!!とおもい 呼吸意識してます😢😢
    深呼吸してみます、力も入りそうなんですが意識して抜いてみます😭
    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 1月27日