※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ(♡)
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が完ミで育っているが、ミルクを自分で飲もうとしない。旦那も同様。自分で持てるようになれば飲むか悩んでいる。赤ちゃんは自分で持つもの?

こんにちは︎☺︎💕
質問させて頂きます!

8ヶ月の女の子を完ミで育てているのですが、
ミルクを自分で持って飲んでくれません(笑)

上の子の時は完母だったので、
ミルク=自分で持って飲む‥‥もんだと
思っていました😂

私が飲ませるのは可愛いので全然いいのですが
私がミルクあげる人だと思っているらしく
かなり面倒見てる旦那がミルクをあげても
あまり飲みません(´ω`)

さすがに預けている時は飲んで欲しいので
自分で持てるようになれば飲むんじゃないか?と
思いました(╥ω╥`)

ミルクを飲む赤ちゃん、やっぱり自分で持ちますか?

コメント

ちゃんまん

私の娘持って飲みますよー❤︎
けどずーーーっとは持って飲めないので寝かして高さ出して飲ませてあげてます!

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    お利口さんですね〜♥️
    うちの娘は持たせるとシェイクします全力で。笑

    • 2月6日
ゆ*め

哺乳瓶は無理ですが取っ手の付いたマグなら自分で持って飲んでくれます(^^)
飲み終わるとポイとしてます!笑

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    マグ持ってくれるんですね♥️
    娘は、マグの口が気に入らないみたいで
    吸ってくれないので
    お茶等を飲ませる時はコップなんです😫😫

    • 2月6日
sachi4kids

保育園ではタオルで固定
させて飲んでましたよ😂
8カ月前後くらいの赤ちゃんが
ゴロゴロ転がって並んで飲んでて
びっくりしました😊
マグマグ使える時期なので
持ちやすいマグマグとかなら
自分で持って飲みやすいかもですね❤️

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    タオルで固定するみたいですよねー!
    私、それがよくわからなくて(笑)
    上手く置けないんです😂😂
    マグマグあまりお気に召さないようでして‥‥
    コップか哺乳瓶でお茶飲ませてます( ˘-з-)

    • 2月6日