※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてです。たまに義実家にご飯をいただきにいきます。その日…

義両親についてです。たまに義実家にご飯をいただきにいきます。その日はお昼ご飯で私はたまたま体調がすぐれなかったので夫と当時1歳2ヶ月だった息子で行きました。息子が食べられるものがなかったらと、鞄にはレトルトの離乳食?幼児食入れて夫にも伝えていました。
帰ってきて聞いたこと
お昼ご飯はマクドナルドでお持ち帰りしてきたものだったそう。
息子にハッピーセット買ってきてて食べさせたそうです。ポテトもハンバーガーも。
そんな味の濃いもの食べさせたことなかったから勿論息子はモグモグ食べたそう。
1歳2ヶ月の子にマクドナルド食べさせますか?
ビックリです。何も言えなかった夫にも怒りが。
やはり祖父母は子育ての感覚忘れているし何でも確認なく買ってくるのだなと。
他にも義父と同じお箸で食べさせられたりと不満だらけです。夫から言ってもらうべきでしょうか?

コメント

マクドナルドは未だに食べさせていませんし、まだ食べさせるつもりもないです。。
食べさせる・食べさせない は各家庭によりけりですが、
まだ早いと感じているなら、そこはご主人がNGをしっかり出すべきですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私の感覚と義両親の感覚が違いすぎて理解できないことばかりです。
    夫に言ってみようと思います!!!

• 1月27日
れけもこ

1歳2ヶ月でマックは私も気が引けてあげてませんでしたが、中には挙げている人もいましたよ💦
うちは今でもポテトは塩抜きであげてますが💦

時代で子育て論も変わってる部分もあるので、やめてほしいこといっぱいありますよね。

まずは旦那さんを説得して、旦那さんから言ってもらうようにした方がいいかと思います。

それでもダメだったら、勇気がいりますが、もうママリさんが割って入って断るしかないかと💦

子どもを守れるのは自分しかいないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげている方もいるのですね。
    義両親も確認もなくよく買ってくるなと驚きました。孫にマクドナルドって。。理解不能です。
    他にも不満があるので、最悪自分から伝えることも覚悟しなくちゃですよね。確かに子供のため、守るのは自分しかいません!!勇気が出てきました!!

• 1月27日
510928

うちは1歳半くらいからは解禁したけどまだ離乳食時期でマック…それもポテトとハンバーガーはないなぁと思います😅せめてパンケーキとコーンですよね。それだけ考え無しなんだから当然ポテトも塩抜きとかにしてないでしょうし。
たしかに1食食べたくらいで病気になるとかじゃないけど普段管理してる母親がいないところで食べたことの無い物をあげちゃうところがダメですよね。万が一アレルギー出て大ごとになったらどう責任取るつもりなのか😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今は解禁しているのですが、まだ完全に完了食!っていう時期でもなかった頃に勝手に食べさせられていたのはショックでした。。
    しかもマックのポテトほど身体に悪いものはない!と聞いたこともあったので。。
    ほんとに怒りが😭

• 1月27日
フリード

うちはポテト食べてます(^_^;)
ポテト大好きでこっそり食べたら空になった紙袋を何度も覗き込んで怒ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がそうしているなら良いと思います!うちも今は解禁してます!
    何の確認もなく当たり前のように買ってこられたことに怒りが😭
    確かに子供ってポテト好きですよね(笑)

• 1月27日
きみのすけ

マックは1歳半あたりからだったかな~。。どうしてもならパンケーキならまだましですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。しかももしもの時にレトルトも用意していたのに😭ささいなこと?かもしれませんが義両親への信用失い苦手意識も増す一方です。。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

義両親にもモヤモヤですが、親であり息子さんの離乳食の進み具合も分かっていて、レトルトを持っていることも知っているのに何も言わず食べさせた旦那さんが一番どうなのかなと思ってしまいました。祖父母はやたらお菓子やファストフードみたいなものを上げたがる傾向はありますよね。
旦那さんから言ってもらうのも勿論いいと思いますし、もし目の前でそういうことがあったらご自身がハッキリ意思表示するのも大切かなと思います。笑顔で、柔らかい口調で(怒ってるとか喧嘩腰だと思われないような言い回しで)、でもきっぱり言うのが大事かなと思います。

どれみ

アレルギーがないからいいけど、勝手にあげるの嫌ですよね、、、
あげたことあるものならまだしも、、、