※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

お腹の張りについて、カチコチになる感覚がないけど病院で張りと診断された方いますか?その時の痛みの感じ方を知りたいです。

お腹の張りについて教えてください!

よく皆様の書き込みで
張ると カチコチになる と見かけるのですが

カチコチになってる感覚がないのに
病院などで相談したら
結果 張りだったという方いらっしゃいますか?

その時 お腹の痛みなどはどんな痛みだったのでしょうか?

コメント

ままりも

看護師さんにお腹を触ってもらった時に、張ってるね〜と言われた時は、張っている感覚がなかったです😅
普通だと思っていた時に言われたので、これが張りかぁと思いました。

今はカチコチになると子宮がどこにあるかわかるくらい主張してきます😅

• hana

hana

触ってもらってる時に張ってたんですね!😳
    普通だったということは痛みも特に無かったということですか?😳

• 1月27日
  • ままりも

ままりも

検診中に張ってたようです😅

その時は痛みもないし、横になっていたせいか重たい感じもないし、言われてこれが!って感じでした😊

• 1月27日
  • hana

hana

そうなんですね😳
    それでわかる先生ってやっぱりすごいですね😳✨

ありがとうございました😊💕

• 1月27日
y.s

私もカチカチっていうのがよくわからなかったんですが、なんかお腹の中が重いっていうか、違和感っていうかそんな感じで病院行ったら張ってるねーって言われました!!!
今は張ってるのはわかるようになりましたが、ボールが入ってるみたいにカチカチとかは感じたことありません😅

• hana

hana

同じ19wですね😳
    今まさに重いっていう感覚 です😥横になったりすると治りましたか?

いま、張ってるってわかる 時の痛みや感覚はどういうものですか?

• 1月27日
  • y.s

y.s

私は横になって10分ぐらいゆっくりしてると良くなります😌

病院で日常的にお腹触るようにしておくといつもと違うときに分かりやすいよ、と言われたので触るようにしてます😉
    なのでお腹変な感じだなと思って触るといつも柔らかいのに硬いなとかわかるようになりましたよ💓

• 1月27日
  • hana

hana

すみません、下に回答しちゃいました😰

• 1月27日
  • y.s

y.s

あまり奥まで押しすぎるのはよくないみたいなので確認程度がいいと思います😌✨
    色々心配ですよね😣
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね😆💓

• 1月27日
  • hana

hana

ありがとうございます!
    確認程度で確認してみます☺️💕
    はい✨お互いがんばりましょう😍🤰

• 1月27日
hana

なるほど!胎動感じるためにお腹には触れていましたが硬い柔らかいまではちゃんと確かめてなかったので 今度から意識してみます(^^)✨

詳しくありがとうございました😊✨

na*

初産だと何もかも初めてで本当にわからないですよね。私は18週で張りを自覚し、切迫でそれから自宅安静中なのですが…
いつもと違う感じがあったらお腹に手を置いてみてください。張ってるわー!って時は、私は丸くて柔らかいはずのお腹に、とんがった感じ?角ばった感じ?を自覚して、お腹がカチカチに硬く触れました。横になると特にわかります!

• hana

hana

自宅安静になってしまったんですね😭お大事になさってください😭

カチカチになったのが分かったんですね😳横になるとすぐ落ち着くのですがお腹触って確かめてみますから

• 1月27日
  • hana

hana

最後 から っていうの間違いです😰すみません
    確かめてます✨
    ありがとうございます😊

• 1月27日