※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

妊娠初期の食欲が抑えられず、食べづわりで悩んでいます。野菜やコーヒーが受け付けず、蜂蜜レモンを飲んでいます。同じ経験の方、この症状は治まりましたか?どうすれば食欲を抑えられるでしょうか?

妊娠初期の食欲がすごすぎて怖いです。上の子を出産した時も食べづわりで仕事中お菓子をちょこちょこつまんだりしてました。今回はそれ以上に食欲が凄くて朝7時に家族全員で朝ごはんしっかり食べた後出勤前の10時くらいにまた朝の残ったご飯を食べて14時の休憩中にもおにぎりとバナナを食べ16時にもまたパンorおにぎりを食べ夜も旦那と同じ量を食べます😓 1日5食のペースです😢どうしたら食欲抑えられるのでしょう? つわりの一種なのか野菜などは受け付けなくなりました。大好きだったコーヒーも苦手に… そのかわり蜂蜜レモンばかり作って飲んでしまいましす💦 同じく食べづわりの皆さんこの症状は治りましたか?多少ムカムカしても我慢するべきでしょうか?💦😳

コメント

ままり

もともと体重も少な目で血糖も大丈夫ならむりに減らす必要はないかもですが、つわりとは言え度をこすと糖尿になったりします

• マリメ

マリメ

凄く食べてる割には周りから全然太らないねと言われるので恐らく痩せ体質だと思いますが一人妊娠中も血糖の検査で一度引っかかったのでこのペースだと危険ですね😭

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね。膵臓の働きがもしもよわいタイプなら糖尿危険ですのでほどほどに。

• 1月27日
  • マリメ

マリメ

ありがとうございます。食べるものを気をつけて頑張ります😭😭

• 1月28日