※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

弟の免許代を払う旦那。どう思いますか?義実家が困った時すぐこちらに頼…

弟の免許代を払う旦那。。どう思いますか?

義実家が困った時すぐこちらに頼って来たり、逆に旦那もすぐ「実家に頼れば」という感じです。

義実家は体が弱い人ばかりであまり働けず、片親なのもあり、お金がないので仕方ない、と思ったりもしますが。。
(でも離婚の原因は義母の不倫なので可哀想とは思えません)

今回、旦那の弟くん(高校3年生)が免許を取るとかで、義母も義祖母もローンが通らず、教習代が払えないらしく、旦那に、ローンを組むか一括で払ってほしいということでした。

免許は大事なので気持ちもわかりますが、親が払えないなら、今は諦めて親にお金を貯めてもらうか、自分で働いてから、と思うのですが、どう思いますか?
兄である旦那が払うっておかしくないですか?
確か一時期、学費も払ったり、今も携帯代を払ってます。
こちらの家庭も余裕ないのに。

旦那に対して、子供もいてこれからお金もかかるのに何をしてるんだと正直腹がたつのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?
こんなことで、そのうち離婚しそうだなんて考えるのはおかしいですか?
私の中ではそのくらいおかしいことなのです。。
私の家も片親ですが親が頑張って出してくれていたので、親からお金の面で頼られたことがなく、理解が出来ない、というのが大きいのかもしれませんが。。

コメント

クルン

私もあややさんと同じ感覚で理解出来ないですね。
本来免許代くらい親が払うべきですし、払えないならバイトするなりして自力で払うべきです。

はじめてのママリ🔰

高校生ならバイトも出来るし、自分で働いて支払うのがいいと思います💦
旦那さんが独身ならいいけど、家庭持ってるなら特に。

払ってあげる旦那さんも悪いし、頼ってくる義実家もなんだかなぁーって思いました。。。
けど車がないと通勤するにも…って地域ならちゃんと借用書なり書かせてキチンとした方がお互いのためだと思います!
このままいくと弟さんはおかしいことに気付くチャンスがあっても、義母さんは一生頼ってきそうで怖いですね。

さい

弟さんは大学生になりますか?高卒で就職ですか?
高卒で就職で、必要であれば給料から毎月返させる
大学生なら、大学生になってからアルバイトでもローンを組んでくれるところが必ずあると思いますので、それで借りて行くのはどうでしょう?
ダンナも親がローン通らず、旦那名義でローンを組んで自動車学校通いました
ちなみにうちの旦那の親もお金関係ルーズすぎて毎回喧嘩します
もしこれ以上なにかあったら、貴方のことは好きだけど別れます。って宣言済みです😭

コンソメパンチ

免許ならローンできませんか?😃
私が行ってたとこだけなのかな?
私の親は両親いますが、高校生になってから自分のことは自分でしてねって感じで育ったので、携帯、学費、学校への交通費などは自分でした!
免許取りたいって言った時も自分で払いなよーって言われて自動車学校でローン手続きしました( ¨̮ )その時高校生3年生になったばかりの時でした!
高校生で入校した方がなにかと割引があったので!
高校生2年生からバイトし始めたので審査は少しでもいいので安定した収入と勤務年数1年程だと組みやすいとおもいます!
弟さんも自分の事なのだから、まずは自分で自動車学校に問い合わせて、自分で払って通えるか調べてもらいましょ!もしそれが無理なら、旦那さんにローン組んでもらうとか一括で払ったりすると甘えがでて、今月お金ないとかで滞納されては困るので、ハッキリと子供にお金かかるし、こっちも余裕ないと言えませんか?どこかでハッキリ言わないとずっとこうゆうお金関係でモヤモヤしますよ😰