※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣おまめたん
妊娠・出産

妊娠10週目で食事バランスを考えたい。朝昼夜のメニューが不安。カルシウムが必要とのこと。皆さんのメニューを教えて欲しい。バランス良い食事が浮かばない。

質問なのですが…
妊娠10週目にはいりつわりが落ち着いてきたので
朝昼夜のご飯をもう少しバランス良く食べようと
思いました。今までは、朝はヨーグルト昼は春雨
夜はわりと食べれず…お味噌汁のみやヨーグルトだったり
うどんやそばとかばかりでした。
そして何故かじゃがりこや苦手だったマックのポテト
は凄いすきになり(笑)たまに食べてました。
ですが歯や骨ができる時期、食べれるママは
カルシウム!と書いてありました。
もう少ししたら胎盤ができ、赤ちゃんの分も
食べなきゃなのでみなさんが食べてたメニュー
朝、昼、夜を教えてください✊
もらったパンフレットにはバランス良くと
絵がかいてありますがイマイチメニュー浮かばず…

コメント

あやの

私は朝は仕事に行く準備などでバタバタしているので、作り置きしておいたおにぎり、お昼はコンビニのお弁当とか、夜だけはおかず、味噌汁、ご飯とバランスよく食べるようにしています😅
まだ夫婦のみの生活なので朝昼は適当です💦

  • 怪獣おまめたん

    怪獣おまめたん

    コメントありがとうございます😊✊
    全然そんな感じでいいんですね😳
    コンビニの弁当は食べた事あまりないので
    どんなのあるか興味あります🤔❤️
    私も朝は仕事がありますが
    朝旦那が早いので暇で🤣✊(笑)

    • 1月27日
  • あやの

    あやの

    私は妊娠したからと言って、今までの食生活変えられないです😅
    旦那が飲み会でいない日の夜もコンビニのお弁当やレトルトの中華丼をご飯にかけて食べるとか...かなり適当ですよ💦
    そんなに朝昼晩とバランス良い食事とか考えすぎなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 1月27日
ママリ

朝は食べず昼はカップ麺や冷凍食品、夜は外食等でここ2年過ごしてますが(もちろんバランス考えた手作り夜ご飯もたまに食べます)
今のところ二人とも元気に育ってます👏👏
食べ物に困らない昔と違って赤ちゃんの分まで〜って気負う必要ないですよ💗

  • 怪獣おまめたん

    怪獣おまめたん

    朝はナシなんですね😳!
    そしてカップ麺に冷凍食品…🤔
    そんな偏っててもいいんですね✊😭
    カップ麺食べたいかも😭❤️
    もっと真面目に食べなきゃと思ってました

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    気を抜くと昼も食べないので、究極に簡単なものしか食べてないです😫
    医師からなにか言われない限り各妊婦さん、できる範囲で健康的な生活したらいいと思いますよ〜👌

    • 1月27日