※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

男の子の出産祝いで、らくチョッパー、ハンドブレンダー、フードプロセッサーの中でどれが使いやすいか相談です。2人目も考え中。

いつもお世話になってます\(◡̈)/

明日で9ヶ月になる男の子👼🏻がいます♪
最近の出来事なのですが、なぜかもう産まれて
9ヶ月になるのに、旦那の知り合いから
出産祝いを頂きました😅

なぜ今頃、、?と思いつつ、ありがたく頂きました!
お祝いが好きな物選べるカタログでした🥰

見てみると結構迷ってしまって…
そこで質問なのですが、
①らくチョッパー
②ハンドブレンダー
③フードプロセッサー

この3つならどれが1番使ってあると助かりますかね😅
ちなみに2人目も考え中です🙆‍♀️

よろしくお願いします☺️

コメント

あぶぅ

私は①のらくチョッパーです🙆‍♀️
わざわざ今年買いました😂
ハンドブレンダーは離乳食初期だし、らくチョッパーは今から大人の料理にも使えます!
何より手で加減できるから良いですよ!
フードプロセッサーは値段よっては作動がしにくいです😭
うちがそうなんで💦

  • あやか

    あやか


    今年買われたんですね!!
    子どもだけでなく
    大人の料理に使えるのは
    とても助かりますね😂

    参考になりました🙏
    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 1月27日
deleted user

私ならブレンダーですかね^_^

  • あやか

    あやか


    あら!ブレンダー!
    それって理由とか
    ありますか☺️?
    良かったら教えてほしいです😹

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シェイクとかスムージー作れるので!

    • 1月27日
  • あやか

    あやか


    あーー🤦‍♀️それも使えますね🤔💭
    ありがとうございます🙏

    参考にします☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ

私も出産前にたまたまカタログギフトもらったので、ブレンダーにしました!
使い勝手悪かったら、その時はしょうがないな〜くらいで😅

らくチョッパーやフードプロセッサーっていう考えがなかったので、 参考になるかわかりませんが、私の持っているハンドブレンダーは泡立て器やフードプロセッサーのアタッチメントも付いているものだったので、とでも重宝してます✨
泡立て器はまだ使ってませんが、フードプロセッサーは大人用に大根おろし作ったりするのにつかってます😀

  • あやか

    あやか


    私のカタログのブレンダーにどこまでの機能が付いてるかですよね🤔💭
    泡立て器とかあったらお菓子作りにも使えますね\(◡̈)/

    ありがとうございます🙏
    参考にします⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 1月27日
すっこ

夫が料理が趣味で、道場六三郎のフープロが産前からありました。

刻む、する、こねる、くだく、泡だて、おろすができます。

アタッチメントは二枚刃と、おろし金です。これで結構十分です。

液体、粘性のあるもの、硬いもの、氷とかも他のフープロと違い使えます。

あと、ボール?の部分がステンレスなので耐久性が良いようです。

夫は実家にバーミックスがあり、色々使えるけど、部品が多くて洗うのめんどくさいと言ってました😅

部品が少なく、洗いやすくて、色々使えます。
離乳食以外にも、キーマカレーとかスムージーとか、夏は凍らせたバナナに氷と牛乳、コーヒーとミルクとガムシロと氷でフラッペ作ってます😍