※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのちゃぁちゃん
子育て・グッズ

夜中におむつを替えるべきか、肌荒れはしていないが湿っているため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

夜9時とかに寝かせて朝の5時くらいまで起きない場合、夜中におむつを替えますか?

おむつがパンパンで漏れているのではなく大量だから蒸れて下着が若干、湿っていて着替えました。
昨日は、私が寝る時におむつを替えたら大泣きされて、トントンしたらまた寝ましたが替えるべきなのか、肌荒れはしてないけどなんだかなぁ〜といった感じです。

替えてますか?
または起こさないで替える方法があれば教えて下さい。

コメント

mm26♪

替えませんでした(*_*)
たま~に漏れてることも多々…
その時はグーン使ってたんですけどパンパースにしたら漏れなくなりました(^^;
替えてあげたいけど泣かしてもなぁ…って感じで乗り越えました(._.)笑
1歳頃になるとおしっこの回数も減るし今は朝起きてもそこまで蒸れてなさそうです。

• りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

有難うございます。
    私もパンパースです。
    替えない方向で様子をみます。
    男の子なのですが長時間、替えない時は綺麗に拭いています。
    袋の横とか荒れては可哀相だし。

• 2月6日
ぱん

私も気にはなりますが、起きて泣かれたら〜と思うと替える事ができません(笑)
オムツほんとにパンパンですよね〜!
肌が荒れたり気持ち悪くて起きる事もないので、まぁ大丈夫かなと思ってます♫

りゅうのちゃぁちゃん

夜中にミルク〜って起きたら替えるけど朝まで寝られると嬉しいやらヒヤヒヤです。
    肌が弱い子ではないみたいなので良かったけど洗濯が増える一方です。

• 2月6日
ひまわり

初めの頃はかえてましたが今はかえてません!
でもちょうど授乳で泣いたりしてオムツがパンパンだったらかえちゃいます!
うちの娘は顔にタオルを優しくかけておくと寝ててくれます( ˊᵕˋ* )笑

りゅうのちゃぁちゃん

昨夜は替えましたが、起きるまで替えないで様子を見てみます。
    大人ならナプキンをズラして横漏れ防止ができるけど赤ちゃんにはできないですよねぇ💨

ガーゼが好きだけどねんねアイテムではないので毎晩、ベビーベッドに頭を置いて添い寝してるようにして寝かせています。

• 2月6日
だんご

うちの子は寝る時間もうちょっと遅いですが、うんちしてるとかじゃなければ変えてないです(*_*)
しかもうちは夜寝る前にはヒーター消しちゃうので夜中オムツ替える時寒いだろうな〜とも思って😞💦
毎日同じぐらいの時間に寝るのでその時間が近づいたら急いで替えてます(笑)
それで今のところお尻が赤くなったりとかトラブルも無いのでいいかなぁと思ってます!

りゅうのちゃぁちゃん

毎日、同じ時間に寝させているのですね。
    普段は主人がお風呂担当で、その時はもっと遅いですよ。
    寝る時間もまちまち。
    そろそろ離乳食も始まるし生活リズムを整えないと、と思っています。

• 2月6日
さちえ☆

私は夜の8時に寝せて朝の5時頃まで変えませんよ。

起きてないし、お尻も荒れてないしいいかなと思って。

うんちのときはさすがに変えますが(笑)

うちもパンパース使ってます🎵

りゅうのちゃぁちゃん

3か月でそんなに寝てくれるのですか?
    羨ましい。
    内は7時に起きたり3時に起こされたりとまばらです😰

• 2月6日
  • さちえ☆

さちえ☆

たまに3時、4時に起きますが、オムツ替えてミルク飲ませ少し抱っこしてると寝てくれるとてもいい子です✨

生後一ヶ月はほとんど夜寝てくれなかったんですがね😅

• 2月6日
なっち84

うちは、最近夜9時ごろねて朝の9時頃までおきません。
起こしても機嫌わるくなるので、起きて泣くまではかえません。

りゅうのちゃぁちゃん

何だか皆さん、替えない派なんですね〜、安心しました。
    先日は二人で10時まで寝ていた時は朝はドタバタでした。
    毎日、散歩は何時、ミルクは何時、お風呂は何時と決まってますか?

• 2月6日
  • なっち84

なっち84

基本お散歩は私がスーパーいくのか、3時ごろなので、そのときにいきます☆ただ私福岡なんですが、PM2.5があるので、それが多い時は外にださないですが、、。
    お風呂も私が朝風呂なんですが、最近はお昼の1時ごろにはいれちゃいます☆
    ミルクはとくにきまってなくて、欲しがるときにあげる感じですね☆

• 2月6日