※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

子供が発熱中で、体温計で39.6度から38.5度に下がりました。カロナールがあるが飲ませてもいいか、休日診療に行くべきか悩んでいます。カロナール飲んで平気でしょうか。

子供が発熱しました。予測式の体温計で39.6度あり、再度測ったら38.5度でした。ぐずって辛そうですが、休日診療に連れていくべきですか?家に小児科でもらったカロナールがあるのですが、飲ませて良いでしょうか?
インフルでもまだ検査薬反応しないので、主人はカロナール飲ませて明日病院に連れていけと言っています。
カロナール飲んで平気ですかね?症状は熱と咳少しです。

コメント

いちむら

ダメです。
インフル検査する前に飲ませないほうがいいです。
そして今から病院へ連れて行ってあげてください。

ママリ

服用はダメです。今行ける状況なら迷ってないで病院行きましょう😊

mmm

辛そうなら救急行った方がいいですよ😢💦

私は飲ませていいと思います。
インフルエンザでもカロナールは飲んでも大丈夫な薬です。
熱が出てから何時間経ってますか?
反応が出ないのであれば、ご主人がおっしゃるように、カロナールを飲ませて明日病院に行くのがいいと思います。
反応が出ないのがわかってて、病院に連れて行ってインフルエンザであっても反応がなければ風邪薬もらうだけで何も治りませんし、万が一インフルエンザでない場合、そこでインフルエンザをもらう可能性もあるので、十分考えられた方がいいと思います😣💦

2kids.mama♡

熱があるなら風邪だったとしても
病院行かせるべきかと。
ご主人は医者ですか?
うちは昨日次男が微熱で呼び出されましたが病院行きましたよ。
風邪でしたがインフルなら対処しないと治らないし
重症化する事もあるので。

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

小児科行って菌もらうのが嫌ですが
    熱が出てるなら行くべきです!
    今は特に。
    薬もいつもらったやつですか??
    前の薬は前の症状で処方されてるんですし
    私なら同じ症状でも前もらった薬は処分して使いません😅

• 1月27日
マリコン

私なら飲ませません。
辛そうなら飲ませないで救急行きます。