※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
妊娠・出産

20wの初マタで、胎動が弱いと感じています。病院に行くべきでしょうか?

胎動についての質問です。20wの初マタです。

昨日久しぶりに出かけたのですが、夕方頃にお腹が少し張ってしまいました。
すぐ家に帰り安静に過ごしていたのですが、胎動がいつもより弱い感じがしました。

ちなみに胎動は16w頃から感じ、4日前からはボコボコ元気に動いているのが分かりました😂😂

朝起きてからも、あまりボコボコ動く感じがなくて心配です。(お腹をポンポンすると、少し弱い胎動は何回かありました。)
病院に行った方がいいでしょうか??

コメント

いちむら

張りが続くようなら行ったほうがいいです。
1度だけの張りなら出血がなく、動いているのであれば様子見でもいいかと思いますよ😊

全く無いのは心配ですが、動いてる感じはありますか?なら心配ないと思いますが...。何かあってからでは遅いので、明日念のため行ってみてもいいかもしれませんね👏

M

少し弱いぐらいでは病院にいく必要はないと思いますよ!
出血をしたり、胎動が全くなかったりしたら、行った方がいいと思います。
赤ちゃんの位置によっても、胎動って大きさ変わるので…動いてるなら心配しないても大丈夫です

私は胎動が1時間全くなくなったら電話してと言われていたので動いてるなら平気だと思います!

さくら

胎動は毎日違いますよ♬*゜昨日は激しかったけれど,今日は静かだなぁと思う日もあるそうで、問題はないと思います。

出血しているなら
早めに病院受診するべきだと
思います(><)。

もし、貴方様が不安で居るのであれば
1度病院受診もありだと思います。