※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ブレンダーと離乳食調理セットを買おうと思っています。両方必要でしょうか?買い物に行く前に、楽な方法や便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食の準備についてなのですが、来月から離乳食を始めようと思っています☺️
ブレンダーとピジョンの離乳食調理セットを買おうと思ったのですが、これは両方あった方がいいものですか?
このあと買い物に行こうと思ってます!

出来るだけ楽な方法でやっていこうと思ってるので、意外とこれがあったら楽だったよ!とかあれば色々教えていただきたいです!😊🧡

コメント

ぺる

製氷皿あったほうが便利です😊100均に売ってるので大丈夫です!

離乳食を食べるたび毎回作るのであれば必要ないかと思いますが、冷凍すればチンして冷ましてあげられるので楽ですよ💓

• cony

cony

冷凍しておけば一度にある程度作れて楽ですね!💓😆
    製氷皿はリストに入れさせていただきます!
    ありがとうございました〜😍

• 1月28日
ねこのばにら

こんにちは‪ \( ´꒳`)/‬

参考になるかはわかりませんが、ブレンダーは初期しかつかいませんでした!あと、調理セットも意外と使わないかもです(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆

なので、買うとしたらかなり活躍したのはおかゆを作るのが売っているので、それと、スプーンに、ハサミとかあるとかなり活躍しますよう!
あとは、100均で揃えて十分だと思います!参考までにヽ(*´∀`)ノ

• ねこのばにら

ねこのばにら

これです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 1月27日
  • cony

cony

昨日簡単な調理セットだけ買ってみました💓😊
    あとアドバイスいただいた写真のおかゆレンチンで作れるのを買いました!
    すごく便利そうですね✨
    ブレンダーは悩み中です…🤔

リッチェルの初めての離乳食セットでハサミとかスプーン、お皿など入ってるのを貰ったのですが、ハサミはそれで大丈夫でしょうか?

• 1月28日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

そのハサミでいいですよう!
    今後お外いった際にもハサミは結構利用するのでかなり活躍しますようヽ(*´∀`)ノ

• 1月28日
  • cony

cony

回答ありがとうございます!😊💛
    そのハサミ外でも使うようになるんですね…まだ未知の世界で想像力が及ばないです 笑

• 1月28日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

結構ハサミは外食したりすると、麺やお肉、野菜などきったりするのにかなりつかいますよう( Ö )/

そして、案外出先でハサミなど取り扱ってるところがないのでいつも持ち歩いてますヽ(*´∀`)ノ

• 1月28日
ゆき

ブレンダーあったら、濾し器だけあれば大丈夫ですよ!

ブレンダーはミキサー機能だけでなく、みじん切り機能もついてる方が、もぐもぐ期になってからは便利です👍ミキサーだけだと食感残しにくくて💦私はブラウンのを使ってます🙆‍♀️

離乳食の作り置きに100きんで製氷皿買いましたが、中身を出しにくくて使わなくなり、リッチェルの離乳食トレーみたいなのを大中小買いました!容量もそれでだいたい測れるし、ぽこっと取れるし重宝してます👍

• cony

cony

濾し器はアカチャンホンポで調理セットに入っているので通用しますかね?🤔昨日買ってみたのですが…!

ブレンダーはミキサー機能、微塵切り機能があった方が良いんですね✨
    どれが良いのか本当に迷っているのでとても参考になります💓😆
    ちなみにブラウンのはおいくらくらいでしたか?☺️

あと、アドバイスいただいたリッチェルの離乳食トレーの小と中をとりあえず買ってみました!🧡

• 1月28日
  • ゆき

ゆき

濾し器はそれで大丈夫だと思います👌うちは本当に初期の方はブレンダーでミキサーした後、微妙な繊維も嫌だったみたいで、茶こしでこしてました😄そしたら食べてくれましたよ👍

ブラウンのブレンダーは6000円から7000円だったと思います!今はもぐもぐ期なので、食材をみじん切り面倒なので、ブレンダーでみじん切りして適度なサイズになったら、大皿に広げてレンジでチンして柔らかくしてます!どのくらいブレンダーにかけるかで、サイズも変えられるので私はがっつり使ってます🙆‍♀️

2、3ミリのみじん切りとか、包丁でやったら私にとっては苦行でしかないです(笑)

• 1月28日
ゆゆ

ブレンダーは初期1カ月だけ活躍しました。お料理好きで今度スープとか作られるならあってもいいかもですが私は今は全く使いません。柔らかい野菜かぼちゃ さつまいもなどはすり鉢で大丈夫ですが人参とかはすり鉢では大変です。そんな時ブレンダー便利ですがでもせっかく頑張っても食べてくれず、、ペースト状のときはベビーフードが食いつき良かったです。すり鉢 ベビーフード使いながらが楽な気がします。 でも人それぞれ考え方 楽さが違うと思います。電子レンジでおかゆ作るのははじめよく使いました。

• cony

cony

ブレンダーは噂通り本当に初期にしか使わないんですね😆💦
    私もその後お料理で使いこなせる気がしないのでものすごく考え中です😭

なるほど、同じペーストでも好みがあるんですかね…🤔
    出来るだけ楽な方法を選んでいこうと思ってるので、ベビーフードも併用していこうと思います!💓😊
    あと、アドバイスいただいたレンジでおかゆを作れるものは昨日買ってみました!
    ありがとうございました☺️

• 1月28日