※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家族・旦那

旦那さんのお休みが少なくて寂しいって方、いませんか?うちの旦那は、こ…

旦那さんのお休みが少なくて寂しいって方、いませんか?

うちの旦那は、この3ヶ月で仕事の休みは計3日ほど。。

旦那がいなくて寂しいというより、せっかく子供が産まれて家族一緒の時間を過ごしたいのにな、、という思いです。(笑)

4月から保育園で、私も働く予定なので、こんなに平日でも時間があるのは今だけなのに。

今朝も思い返してて、最後に三人揃って外出して外でご飯も食べたのは2週間前だなーー、この調子で次はまたいつになるのかな?と思って、プチ病んでました(笑)

コメント

木暮

うちは主人の休みが月に1〜2回あれば良い方で、その休みも、仕事の準備か寝ているかです😅
普段は夜22時に帰ってきて朝7時に起きるのですが、朝だけ娘と10分くらい遊んでくれますが…
私も主人が帰ってくる前に寝てしまうので、なかなか話す時間もなく寂しいです😞

• キイチゴ

キイチゴ

それでは、休みでも仕事なのと変わらないですね😂
    うちは朝は7時頃出ていき帰り21時頃なので、晩に早く寝かせたいところを少し待って少し遊んで、、という具合です。
    私も、主人帰ってきたのと入れ替わりで寝かし付けに行くので、話す時間は少ないです。自分の睡眠削るのはツラいので、、😂

• 1月27日
みるきー

うちも旦那と休み合いません😂
家族で出かけたのって、上の子が産まれてからリアルに3回くらいしかないかも。
旦那は年末年始もお盆休みもないので、長期休みは私と子供たちだけで実家に帰省してます。
旦那は平日休みですが、子供は幼稚園と習い事があるから夜まで忙しいし全然会えません💦

普段の土日祝日は子供たち連れて公園行って、今日ヒマな子は来てーってインスタで呼びかけたりしてます😭
完全にワンオペシンママ状態です〜

• キイチゴ

キイチゴ

上のお子さん6歳でいらっしゃるのに、3回ほどですか😭
    うちも年末年始もお盆も、その他祝日もありません😂

私もこれからそうなりそうだな、、
    週一で買い出し行ったり、ランチや晩ごはんだけ外食でもできたらだいぶ違うのにな〜と思いますね😂

• 1月27日
さんご

うちも旦那の休み月に2回くらいです💦
夜はそんなに遅くないのでお風呂入れてもらってるのですが、それが唯一娘とゆっくり触れ合える時間なので可哀想だなーと思いますね😔
出張も多くて、年の半分くらいは家にいません🤦‍♀️
子供が産まれるまでは寂しいものの、ご飯作らなくていいからラッキー♪くらいに思ってました。笑
でもやっぱり家族で出かけたり、ゆっくり過ごしたりしたいですよねぇ😭

• キイチゴ

キイチゴ

コメントありがとうございます‼
    出張多いのは大変ですね💦でもお風呂いれてもらえはのは羨ましいです!うちはもう最後に入れたのはいつか記憶がないほど。。😅
    そうなんです!家族でお散歩するだけでもコンビニ行くだけでも、嬉しいのですけどねえ😂

• 1月28日