※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入し、赤ちゃんの心音を毎日聞いている中、大きな衝撃音について相談したい。胎動を感じた経験や意見を聞きたい。

先日エンジェルサウンズについて質問させてもらって、みなさんに色んなお話を聞いて買ってみよう✨!と思い、先日購入しました\(^o^)/みなさま貴重なお話ありがとうございました♡
届いてから毎日、朝晩かかさず赤ちゃんの心音を聞いています♩(笑)

わたしもだんだん操作のコツを掴めるようになってきて、力強い心音を毎日聞かせてくれるのですが、じーっと聞いてると5秒置きくらいに ゴン!ドン!って耳が痛くなるほどの大きな衝撃音(?)が聞こえるんです(´⊙ω⊙`)

最初はわたしの腸が動いてる音かと思ってたのですが、それならギュルギュル〜って感じの音がするんじゃないかな…と思いまして!
となれば、これは赤ちゃんがお腹の中で動いてお腹を蹴っている音なんですかね!?✨
そうかもしれないと思うと、もう愛おしくて愛おしくて…(´;ω;`)💕(笑)

まだ胎動はハッキリ感じたことありません😭
たまに下腹部がピクピクすることはありますがこれも私のお腹の動きかと思って、ハッキリ分かる時まであまり期待はしてません!(笑)

エンジェルサウンズお持ちのかた、同じような経験したことがあるというかた、お持ちでなくてもみなさまどう思いますか!?\(^o^)/

コメント

臍帯も音がしたと思います!
へその緒とつながった管に栄養(血液)運ぶときに音がしたかと^_^

胎動はもうすぐですね
仰向けに寝転がって、静かにしてるときがわかりやすかったですヨ

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます♡
    へその緒の音も聞こえるんですねー(^○^)✨
    はやくわたしにも分かるくらい元気にお腹蹴ってほしいです♩

• 2月6日
どどちゃん

はじめまして!
私も気になってネットで調べたのですが、赤ちゃんの動く音、という意見が多くありました(*^^*)
私も前向きに、赤ちゃんの音だと思うことにしています♪気のせいだったら寂しいですが、声をかけたり、お腹をトントンとしたりしたときに、音がよくする気がします~(^o^)♡

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですかね〜( ﹡ˆoˆ﹡ )!
    元気な心音聞けるだけでも幸せなんですけど、もっと赤ちゃんを近くに感じられる気がして嬉しいですよね♩

• 2月6日