※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からちゃん
ココロ・悩み

子連れ・妊婦の歯科通院で断られた経験ありますか?他の歯科では歓迎され、良い印象を受けたとのことです。

水曜日から治療中の歯が痛くなり3番目を妊娠中から産後2ヶ月ぐらいまで通っていた歯科医院にまた行こうと思い電話をしたら「キッズスペースで1人で遊べる様になったら来てください。」と言われました。
なので違う歯科医院に行ったら逆に子供連れ歓迎で受け付けの人が見ててくれたり、バウンサーも用意されてたりで最初からここにすれば良かった!と思いました😭
今通っている歯科医院の他にも3件電話で子連れ通院、妊娠中を伝えるとその時点で断られました😭
子連れ、妊娠中の歯科医院通院を断られた方いますか?

コメント

よっしー

ありますよー!
仕方ないですよね…
他のお客様もいますし
逆にそこまでしてくれる
歯科医院の方が珍しいと
思います😖

ぽぽぽ

以前歯科医院に務めていました。そこは断ってはいませんでしたが、やはり子連れの方はあまり歓迎できない気持ちはありました😅😅
迷惑だとかじゃないんですよ。でもやっぱり危ないんですよね💦細かい器具や、先のとがった器具、薬品などがチェアの周りに沢山ありますし、先生がお口の中に触れる訳ですから、お子さんがチョロチョロしてぶつかったり、気になると危ないですし🤔💦
あと歯医者さん慢性的な人手不足な所多いので、お子さんの対応してる余裕ない場合も多いです。
なので小児歯科に力を入れてるとか、子連れで通えるような所以外だと厳しいとは思います。

私は今は託児付きの歯科医院に通ってます。家の近くにはそう言った歯科医院がないので、車で30分の所まで通ってます😭
今の時期は仕方ないですよね💦