※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
妊娠・出産

戌の日の祈願について質問です。戌の日で祈願する時期をずらし、4月7日に考えていますが、遅すぎるでしょうか?腹帯はいつまでに着用すべきでしょうか?

戌の日の祈願について質問です!来月2月6日が妊娠5ヶ月目に入る戌の日ですが、旦那がお仕事の日なのとまだ寒い時期で身体を冷やしたくないので時期をずらそうと思ってます。そこで、戌の日で大安、さらに日曜日の4月7日に祈願したいと考えたのですが時期的に遅すぎるでしょうか?その頃になると妊娠7ヶ月くらいになります。
また、腹帯はいつまでにはやった方がいいですか?
よろしくお願いします!

コメント

みにとまと

全然いいと思いますよ👍
私もつわりが長かったので、7ヶ月くらいで行きました。腹帯は苦しいのでやりませんでした‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• ママになりたい!(29)

7ヶ月くらいでもいいんですね🥺✨つわり辛かったですね😭やっぱり苦しいものなんですね💦ママ友が腹帯してるの見て締め付けられるって言ってたので不安でした😭やらなくてもいいものだと知ってすごく安心です😢💓ありがとうござます!

• 1月27日
choco

先日行ってきました!!私の行った神社では待合室は暖かくて、平日で空いていたので、良かったです!!人が多いと感染も気になりますし。。
何より、守られているという安心感が早く感じられるので良かったと思っています☺️
戌の日の大安の日なんてなかなかないので、そこは気にしなくていいと思いますが...
あとは、その日にベルトサポートタイプの腹帯をしましたが、楽で感動しました!!
これからもっとお腹出てきたら腰が痛くなったりすると思うので、必然的に必要になってくるように思います(^^)私も今は普段つけていませんが、外出時はつけようと思っています!赤ちゃんを守る為にも(^-^)

わぁ🌈空いてて待合室暖かくてベストな環境でしたね😃✨
    守られている安心感ですか🍓
    ベルトサポートタイプは初めて聞きました💡楽なんですね!!!腰痛もちなので早く知れて嬉しいです😭✨
    赤ちゃん守るためにも必要ですもんね!すごく勉強になりました!ありがとうござます😌💓

• 1月27日
  • choco

choco

グッドアンサーありがとうございます💓
    どんな環境か神社に問い合わせてもいいと思います✨
    大安じゃなくても、神様の所に行く事なので、ご利益なくなるとかそういうのは全くないと思ってます(^^)私は先勝でした(^^;;
    2月はさらに寒くなりますし、身体が第一優先で、行かれる際は気をつけて行ってきてくださいね(^-^)
    マジックテープのサポートタイプは持ち上げてくれる感があるので、かなり腰に良いと思います✨お腹を守ってくれるし、お腹冷やさない為にもいいですよー✨

• 1月27日

みなさんからも温かいコメント頂いたので悩みましたが、私にとって一番の不安の種だったのに盲点だった腰痛に関するアドバイスを頂けたことと、神社で祈願された時の感想が心に響きました😭💓
    そうですね、大安は気にせず行ける日に行こうと思います😌✨
    ありがとうござます🙏✨
    マジックテープのサポートタイプを使われてるんですね!つけ外しも楽そうですね☀️かなり腰にいいですか😳お腹は絶対冷やせないですね😱✨メーカーはどこのでも一緒でしょうか?試着とかされましたか?
    chocoさんのアドバイスを参考に安心して戌の日の祈願を迎えたいです🥺

• 1月27日
  • choco

choco

安心感ありますよー☺️
    あまり考え過ぎず、行ける日でいいと思います🐕✨

私は試着せず、ネットで犬印の買いましたが、私は今のところ良い感じです✨
    マタニティショーツ履いてたら、トイレの時は少し面倒ですが、つけ外しは楽です!
    今日アカチャンホンポ行ったら、色々種類あって、サンプル沢山あったので、実際つけてみて買うといいかもしれないです😉
    私は16週こえたら、いっきにお腹おっきくなりました。ママになりたい!さんも、そろそろお腹がおっきく目立つ頃になると思うので、合うのが見つかるといいですね😊💕

• 1月27日

そうですよね💓妊娠中って不安なこと多いので安らぎを求めていたのかもしれません😂笑
    ネットで犬印というのを購入されたんですね😃✨マタニティショーツもまだ買ってないので教えていただきありがたいです😢✨アカチャンホンポにも売ってるんですね!明日早速行ってみて試着してみます☺️✨
    16週ですか!まだお腹は目立ちませんがそろそろですね😳‼️
    色々教えていただいた上に親身になってコメントしていただきありがとうございます😭💓
    とうかお身体大事に、chocoさんも益々充実したマタニティライフを送られますようお祈りします🙏✨

• 1月28日
  • choco

choco

ですよね(^^;;私も不安だらけです😅
    マタニティーショーツもお腹出てきた辺りで普通のとチェンジしたら楽で感動しました笑
    ぜひぜひ行ってみてください🎶

ありがとうございます☺️
    ママになりたい!さんもお身体大切に、充実したマタニティーライフを楽しめますように🌟
    凄い素敵な方で私も暖かい気持ちになれました💓ありがとうございました😍

• 1月28日
nico(34)

私も春くらいにやろうかなと思ってます
同じ方がいて安心しました☺️
寒いし、インフル流行ってるし、外出たくなくて、、、
周りから最初の戌の日と言われるのでやらなきゃいけないのかな?と不安に思ってました😖

同じですね🥺💓インフルほんと怖いです😭💦
    そうですよね!私も周りから戌の日最初の戌の日にやったよ!みたいな感じで聞いたのでビビってました😂笑
    同じ心境のコメントいただき嬉しです!ありがとうござます🙏✨

• 1月27日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

私も戌の日で大安の日曜日に行きました!
そして私も丁度妊娠6ヶ月の後半でした((* ॑꒳ ॑* ))

私は5ヶ月から腹帯をしていたのですが、使用済みのものでいいので持ってきてくださいとのことでしたので、戌の日参りの時にお祓い?をしてもらいました( ˙꒳​˙ )

そうでしたかぁ😃✨同じですね🌈
    使用済みの物でもいいんですね!
    とっても勉強になりました!ありがとうござます😌🙏✨

• 1月27日
べびちゃん

私は6カ月入る前ぐらいで行きましたよ!
戌の日は旦那が仕事だったので、平日に行きました。戌の日当日に行かなくても良いみたいです!戌の日に腹帯を巻くことが意味あるみたいで、平日お参り行って、もらってきた腹帯を戌の日に巻きました!
それまでは腹巻きをしてましたよ

そうでしたか☀️戌の日に腹帯巻くことが意味あるんですね😳✨大切なことを教えていただきありがとうござます😭💓もし戌の日に行けない時はそうします🙏

• 1月27日
はるか

昨日行ってきました^_^
戌の日とはズレてますが✨

昨日行かれたんですね!お疲れ様でした😌✨どうでしたか?私はもう少し暖かくなってから行こうと思ってます💡

• 1月28日
  • はるか

はるか

待合も寒くなかったしダウンコート着てたので大丈夫でしたが、張りがひどいので切迫早産で入院になる可能性もあるし、上の子のときもいろいろ問題おきてなかなか行けなくなってしまったので、5ヶ月なってすぐの昨日行きました!✨

• 1月28日

待合室寒くなくて良かったですね😌✨張りがひどいですか😢行くタイミングを見計らったのは正しい選択だと思います😣💡まだまだ寒いのでお身体冷やさないようにして過ごしてください🤧
    コメントいただきありがとうござます🙏💓

• 1月28日