※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が便秘で苦しんでおり、救急の病院で浣腸をしてもらうべきか相談したいです。

6ヶ月の娘が昨日の夜の10時頃に
うんちで気張って大号泣してたのですが
綿棒浣腸しても泣きながら硬いうんちが少ししか出ず
これ以上やると傷を負わしてしまうじゃないかと思いやめてマッサージをしていましたが
そこからは出ずで
夜中も起きて大号泣で今もずっと機嫌が悪く
大号泣です。今も…😭抱っこしてもだめ😭

救急の病院で浣腸はしてもらますか?
あまりにも泣くので可愛そうです。
教えたください

コメント

ママリ

薬局で子供用のイチジク浣腸買えると思いますのでまずはそれでどうですか?
1歳未満の子は半量を使用します!私も娘に2回ほど使ったことありますが、すぐに出ますしいいですよ😊

  • かほ

    かほ

    それも考えましたが
    やはり怖くて自分ではできないと思い断念しました😭

    • 1月27日
🐻

ルイボスティーのむと便が緩くなりますよ!

  • かほ

    かほ

    ルイボスティーないです😢

    • 1月27日
♥めめかっか♥

イチジク浣腸したら?
すぐですよ♡︎ʾʾうちはしばらく使ってました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
救急に行くほどじゃないです(;´ρ`)
ママがんばって!