※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正ベルトについて、トコちゃんベルトと大手メーカーの違いについて知りたいです。骨盤矯正ベルトの効果や価格についても教えてください。病院で買えないので、入院準備の買い物に行くときに購入する予定です。

産後の骨盤矯正ベルトについて教えてください!
ネットで調べる限りトコちゃんベルトがズバ抜けて有名ですが、ワコールやピジョンなどの大手も出してますよね?
そちらの方がお値段も少しだけ安いですが、効果はやっぱりトコちゃんベルトの方が断然良いのでしょうか?
ちなみにあたしは元々腰痛持ちです(>_<)普通のコルセットは持ってます。
今は妊婦用のサポーター?をしてます!!

あたしが通ってる病院では骨盤矯正ベルト販売してないとのことで、入院準備の買い物に行くときに購入しておこうと思ってます!

コメント

ぴーちゃん

トコちゃんベルトは助産師さんが作ったものなので、産前産後はもちろん、出産した日から使えますよ☆
友達のをつけてみましたが、ピジョンや戌じるしのものは補整能力はトコちゃんベルトに比べると低いですね😅

普段から腰痛持ちであれば、今からトコちゃんベルトで骨盤がずれないようにしておくと、産後の腰痛緩和になるかなと思います!

私も元々腰痛持ちで、7ヶ月くらいから病院で進められてトコちゃんベルトをつけてましたが、今まで腰痛で悩まなかったです☆

ふぁる(•ө•)

わたしは妊娠初期にトコちゃんベルト買いましたが、
トコちゃんベルトはズレるし、
トイレ行くたびに寝転がってつけ直さないといけないし、
つけ方が重要らしく、つけ方がや位置が違うと逆効果らしいんですが、毎回毎回合ってるかなんてわかりませんし、
あまりおすすめしません(((゜Д゜;)))
でも、きちんと付けていたらやはりトコちゃんベルトが1番いいって聞きますね…

蒼空mama

こんにちは(」・ω・)
産後3ヶ月になります!
退院時にトコちゃんベルトを貰いましたがマジックテープだからすぐに動くと取れてしまうので私は使わず、市販のかなりキツめのガードルタイプを使用しました!
マジックテープ式は個人的には外れちゃうから使いにくいのでガードルタイプをオススメしますヽ(*´∀`)ノ
骨盤の戻りも早く感じ、ウエスト細くなってきましたよ!
何より動いてもズレないのが良いです♡

りゆ

おはようございます💗
調べるとワコールも日本助産師会?というところとのコラボ販売と書いてありました!
でもやっぱりトコちゃんベルトには敵わないんでしょうか?😂
トコちゃんベルトは病院で販売してなかったら通販でしかなさそうですよね(>_<)

腰痛持ちには持ってこいならやはりトコちゃんベルトにしようかな*\(^o^)/*

りゆ

おはようございます🎵
トコちゃん…つけ方が難しいとのレビューも見ました!
寝転がって付け直しは面倒ですね(>_<)
悩みます…😭

りゆ

ベルト系はほぼ全てマジックテープですよね?😓
取れやすいのは色々動かないと行けない母親には不便ですね…
エステに通ってた頃(5年前くらい)にガードルは締め付けは良いけど血のめぐりが悪くなるものもあると言われました。実際どうなんですかね?💦

生まれたら早く体型はなおしたいです!

こめとん☆mmksrs

骨盤研究所というワコールとコラボしてるところのガードル履いてます(*^o^*)!!
シェイプアップマミーのようなしっかりしたものから、緩めのものまであるのでいいと思います(^^)1人目の時はこれを履いて、元の体重より痩せました✨
私もトコちゃん持ってますが、つけるときも外すときもに寝ながらっていうのが面倒で使わなくなりました(´・_・`)!!

りゆ

ワコールのガードルタイプですか!いろんな種類があるのはやっぱり良いですね✨
トコちゃんベルトは寝転がって付け直しじゃないと絶対無理なんですかね😭

蒼空mama

血のめぐりは悪くはならないですょ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
トコちゃんベルトと違い、ガードルの方がお腹のたるんだ肉とか太ももまでも肉とか引き締めてくれるので、ガードルを使ってます(✿。・v・。)マジックテープは寝てる時とかも取れちゃいますからね💧💧
後は骨盤体操してます(笑)