※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

入院中、赤ちゃんを新生児室に預ける予定。授乳のたびに新生児室へ行くが、娘を置いたままは危険。助産師に頼むのも躊躇。夜は完全に預けてミルクをあげるべきか、母乳をあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

出産のとき上の子連れて入院された方に質問です!

まだ娘に手がかかるので、入院中の間 夜は赤ちゃんを新生児室に預ける予定です。そこで赤ちゃんは授乳を2時間おきとかにしますよね。そのたび、新生児室に私が行くとして、寝ている娘は部屋に置いたままは危ないですよね。だからといって、その都度 娘も起こして連れていくのもですよね。助産師さんに部屋に赤ちゃん連れてきてもらうように頼むのも気が引けるし...
みなさんどうされてるのでしょう?🤔
夜は完全に預けてミルクをあげてもらうとかですか?1人目の時、産後2日目には母乳もかなり出て完母だったので、できれば母乳をあげたいけれども、ここはミルクにしてもらうべきですかね?🤔
なにか賢いやり方あれば教えてください!!

コメント

ゆり(24)

参考になるかはわかりませんが、私が入院する予定の病院では母子同室なので上の子がいるからといって夜中下の子を預けるようなことはできませんと断られてます😓
上の子がいても下の子を見てあげられる環境にできないなら上の子と一緒の入院は許可できないですと言われました😌
あくまで下の子優先、自分の体優先にしなければいけない期間、だからこそ入院しているのだからそれができないようなら無理ですときつく言われました💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    そこは大丈夫です!上の子が泊まれるところ、24時間いつでも新生児預けられる産院を選びましたので🙂💕!
    ありがとうございます♡

• 1月27日

上の子はまだ夜中起きるんですか??😊

私なら上の子の寝かしつけの時だけ預かってもらい夜中は下の子も同じ部屋にいて上の子が夜中起きちゃった、下の子も泣いてる!!ってなったら看護師さん呼んで手助けしてもらうと思います(^ω^)

うちの子達は夜中ぐっすり寝てたので横で電気つけても泣いても起きませんでした!

• ひーまま

ひーまま

まだ夜中2〜3回おきて私を確認します😫
    やっぱり同じ部屋に子供2人居た方がなにかとやりやすいですよね、、産後すぐにしんどいですが😂😂

• 1月27日
ままり

授乳の時に連れてきてくれませんか?
私がは子連れ入院ダメのところでしたが、面会時間のみオッケーでした!
ただ、授乳室は子供禁止でしたよ。その辺はどうでしょう?
ちなみに私は夜完全に預けてミルクあげてもらってました😀
たくさん出る人は搾乳して夜中に飲ませてもらったりもしてましたよ😊

• ひーまま

ひーまま

助産師さんにわざわざ部屋に連れてきて欲しいとは言いにくいなぁ...と思いまして😂😂
    授乳室がどうかはわかりませんが、赤ちゃん連れてきて自分の部屋で授乳の予定です!でも赤ちゃんを連れてきたりしてる間にもし娘が起きたら、きっとギャン泣きするだろうし、部屋がベッドなので落ちないかヒヤヒヤだし、恐ろしくて😰😰

• 1月27日
  • ままり

ままり

私日中は部屋に新生児連れてきてた日もありました!
    ちなみに私2学年差希望で奇跡的に授かれ、上が1歳10ヶ月の時でした😀
    自分で降りることができないのであれば、大変ではありますが2人部屋に連れてきてた方がケガのリスクは低いかもしれませんね😅
    ただ、少しでもゆっくり寝たほうが良いと思うので、夜はミルクをお願いするのが母体には良いのかなーと思います😭

• 1月27日
  • ひーまま

ひーまま

やはり、ミルクにするか、赤ちゃんも自分の部屋で見るかの二択ですね!!◎
    ちょっと考えてみます🙂ありがとうございます♡

• 1月27日