※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

高温期13日目でフライングして陽性反応が出たが、薄いため心配。次の検査はいつが良いか、日本製の検査薬を使用するべきか、体調や反応について知りたい。

今日で高温期13日目です。
排卵はクリニックで確認しているので、ほぼ間違いないと思います。
基礎体温がいつもより少し高めで安定していたことと、いつもの生理前にはない乳首痛が続いていたためにフライングしてしまいました💦
結果、すごーーく薄っすらと陽性ラインがすぐに出てきました。
けれど、高温期13日目にしては少し薄いのかなと心配になってます😭😭
基礎体温が今朝ほんの少し下がったこと、生理前のような下腹部痛と腰痛もあり、余計に気になってしまってます⤵︎⤵︎
次はいつ頃検査すべきでしょうか?
海外製のものではなく、日本製のものを使用した方が良いのでしょうか?
また、フライングした方は高温期13日目の検査薬の反応や体調はどんな感じでしたか?
教えていただきたいです🙏🏻✨✨

コメント

おまめ

海外製のラッキーテストで高温期14日目に、本当に見えるか見えないかくらいの薄い線が出ました。15日目にドゥーテストで線が出ましたよ!
ただどちらにしてもフライングなので、改めて生理予定日から1週間後に検査するのがいいと思います。わたしは、生理予定日1週間後にもう一度検査し、そのまま1週間様子を見て、病院を受診しました。
海外製のものは反応が薄いというのはよく目にしていたので、日本製のものより反応しにくいのかもしれません…
体調は、くしゃみが毎日続いたのと、お腹が便秘の時のようにパンパンに張って苦しかったこと、あと胃のあたりがなんとなくムカムカしてました。
ただ人によって様々なので、あまり気にしすぎないほうがいいと思います。
うまく妊娠されてますように♩

• いっちー

いっちー

返信ありがとうございます*
    陽性ラインをこころまちにしていたものの、不安は尽きません⤵︎
    日本製のもので試してみようと思います!
    今ある症状も気にし過ぎずに時間が経つのを待ってようと思います*
    ありがとうございました🎈
    寒い日が続いてますので、暖かくしてお過ごしください🐰

• 1月27日
uniy

私は海外製のDAVID使っていました
11日頃から不安すぎて毎日フライングしていましたが13日目でちょうど同じくらいで日に日に濃くなっていきました!
13日目はいっちーさんのあげた画像と同じくらいの濃さなので次の日、14日目の検査薬の写真貼っておきます✨
でも何日たっても海外製の検査薬は終了線より濃くならなかったので日本製のドゥーテストを買って生理予定日3日後に検査したらかなり濃くくっきりした線が出ました(*Ü*)
やはり日本製で陽性が出るとすごく安心できました😊
体調は少し風邪っぽい症状があったり胸というか胸の横?脇の下辺りの生理前にはない場所がものすごく痛かったです😳

• いっちー

いっちー

返信ありがとうございます♡
    フライングで陽性反応があるとある程度濃くなるまで不安でたまりません😭
    フライングしてしまった自分の責任なんですけどね💦
    やはり生理予定日過ぎてから日本製のもので検査したいと思います!
    わたしもきっと毎日検査薬やってしまいそうです😂✨
    明日はuniyさんのように今日より濃く反応出ますように🙏🏻💓
    uniyさんは妊娠されて間もないのですね♡
    お身体ご自愛ください💕

• 1月27日